<   2008年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

勝てるチームになってきた!

清水エスパルス、リーグ戦で3連勝です。
あーうれしい。あーうれしい。
ナビスコ杯で決勝進出はしたものの、リーグ戦で不調なチームが
なぜかカップ戦だけ強いというのはわりとよくある話で
ナビスコ杯でもし優勝できたらそれはもちろん嬉しいことだけど
それはそれとしてやっぱりリーグ戦でそれなりの順位になってほしいと思うんです。
降格しかねない順位にいたりしたもんで、余計にそう思うわけで。

それがやっと!ようやっと勝てるようになってきましたよ!
ジェジン移籍という大きな穴がやっと埋まってきて点が取れるようになってるし、
堅守を誇っていたはずなのに崩れがちだった守備も、やっと踏ん張れるようになってきた。
ああ、うれしい!

調子を落とし始めているチームが出てきている中で
上り調子なのも頼もしい。若手の活躍も、ベテランの活躍も。
個人的には枝村の活躍がうれしいですねー。
あと西澤アキさんと原!原一樹!この二人は男前です。
顔のことじゃなくて。(顔も男前だけど)
スタメンじゃなくても、腐らずに、出たら結果を出そうと気持ちをしっかり持って
そして結果も出していて。

それから、イチもテルさんも好調なようで嬉しい。
あー、見に行きたいなぁ。試合スケジュール調べよう。

そうそう、GKが西部から山本海人に変わりつつあって、これびっくりです。
今までは怪我だとかカップ戦だとかそういう時ぐらいしか海人は出られなかったけど・・・
えーと、今日で何試合連続だ?あ、3試合連続!おおー。


それから。清水の他に千葉が好きなんで、
今日は名古屋に勝ってうれしい!
まだ勝点1差だけど、磐田を抜いて自動降格圏を脱出したし。
千葉も、ここに来て調子が上がってるのが頼もしい。
ゴール裏の横断幕には大きく「残留」の文字、
サポーターが持つフラッグやタオルには「俺たちジェフ」「生涯千葉」・・・。
最後、名古屋相手に必死に守る姿に涙出ました。
巻はすっかり男を上げたなぁ。


あ、それから、広島の昇格決定!おめでとうございます。


2008 J1 第26節 清水 vs 東京V =1:0 [J's GOAL]
2008 J1 第26節 千葉 vs 名古屋 =2:1 [J's GOAL]
  
[PR]

by marinji | 2008-09-23 23:39 | 蹴球[Football]の日  

ばらの花 from 京都音楽博覧会2007

やばい!やばいっすよこれ!
くるりのシングル「さよならリグレット」のボーナストラックですが、
これだけでも聴く価値ありありありまくり!

去年の京都音博ライヴ音源。小田和正とくるりのコラボなのです。
小田和正氏の声がね、やばいやばいやばいですよ。これはもう。

なんだこりゃ。
還暦だってのにこのやるせなさは何よ!

圧倒的な存在感で甘くてやるせない小田氏の声に対して
いい意味で普通の青年っぽい岸田さんの声がまた、いいんだな。
特別じゃないという特別感。

あー、これはいいもの聴いた!
[PR]

by marinji | 2008-09-15 20:14 | 音楽の日  

エスパルス、ナビスコ杯決勝進出!(たぶん)

まだ後半31分ですが、書いちゃいます。
だってだってだってアウェイゴールだし!!

ナビスコ杯準決勝、ガンバ大阪 1-3 清水エスパルス で勝ち抜け!(たぶん)
1stレグは1-1でした。文句なしの勝ち抜けです!(たぶん)

リーグ戦ではなかなか勝ちきれず、悶々としてたから本当に嬉しい。


なんて書いてたら2-3に。(後半37分)
ぎゃー。逃げ切れエスパルス!


2-3で逃げ切り、勝ちましたっ!決勝進出!!
枝村すごい、2得点。


2008 ヤマザキナビスコカップ 準決勝 第2戦 G大阪 vs 清水(J's GOAL)
   
[PR]

by marinji | 2008-09-07 20:34 | 蹴球[Football]の日