人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニュース:ムンクの「叫び」強奪 他

ムンクの「叫び」強奪 オスロの美術館」という件名を読んで、「キャッツアイ?」なんて思ったのに、
現場に居合わせたフランスのラジオプロデューサーによると、美術館の見物客の前で武装した犯人グループが美術館のスタッフを脅した上で、盗み出したという。
とのこと。なんだよそれー!興醒め!興醒めですよ、そんなの。
芸術品なんだから芸術的に盗み出してよ。それが出来ないなら盗む資格は無い!!

いや、そういう問題じゃないということは分かってるんですが。
芸術を暴力で奪い取るという行為に腹が立っているんです。
これで「叫び」を見ることができなくなったら最悪だ。傷つけられたりしてなければいいのだけど。4種類あるらしいけど、それでもね。。。


このニュース:アマゾンの密林に古代都市、ドラえもん映画『のび太の大魔境』を思い出しました。

今年の流行語大賞は個人的に「伸身の新月面」。シンシンのシンゲツメン!

セーリング、海に浮かぶ国旗たちにうっとり。美し過ぎる風景。

by marinji | 2004-08-22 22:07 | 日々の徒然  

<< 井上康生選手、オーバートレーニ... 四季『マンマ・ミーア!』 >>