人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の「NIGHT FLIGHT」

◆ Perfume 「NIGHT FLIGHT」

やっぱりPerfumeは踊ってこそだなぁと思った曲。アルバムで聴いただけの時はあまり好みじゃなかったんですが、ライヴ映像観たらこれが無茶苦茶良くて。FLIGHTということでフライトアテンダント(スチュワーデス)っぽい振りがあってこれがいい!ちょっと大人っぽくてドキッとする("あたしのこと誘うの~"の後の手招き!)。しかし今更だけど本当によくハイヒールであんなに踊れるよなー。で、今は映像無しの音だけでもけっこう好きな曲になりました。一度聴くと気になってつい連続で聞き続けちゃう。アルバム『GAME』以降のシングルは全部そんな感じ。始めはそうでもなかったけど聞いてるうちに好きになっちゃう。ちなみに『⊿』で一番好きなのは「edge」。

by marinji | 2009-08-23 23:48 | 音楽の日  

<< 今日の「透明少女」 今日の「ぼくらが旅に出る理由」 >>