人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日はいよいよJ1最終節

今回、優勝争いはたいして興味無くて、残留争いが気になります。
千葉、がんばれ。

清水は京都とのアウェイ戦。
それにしても今年は・・・よくここまで立て直したな、と。
そう思います。本当に。

監督を変えたりとか、ある選手が来てから変わったとか、
そういう劇的な要素ではなくて、
ほぼ同じメンバーのままチームとして成熟したのが面白かった。
今のメンバーでの、戻せる形を持っていたというのが大きかったのかなぁ。
ボックス型の中盤のことです。
しばらくはダイヤモンド型でより攻撃的にとやっていたわけだけど・・・。

まぁそれだけじゃなくて
岡ちゃん、原、枝村の攻撃が後半上り調子なことや
守備の安定などいろいろな要素があるんですけどね。
ああ、そういえば、守備の要の3人(テルさんとCB二人)が
一年通して怪我での離脱が無かったというのも大きいと思います。


さて、明日はいったいどんな結果になるでしょうか。
天気がよければ飛田給に行ってみるかもしれません(東京Vvs川崎)。

  

by marinji | 2008-12-06 00:11 | 蹴球[Football]の日  

<< J1 最終節です サッカーいろいろ >>