人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅に出たい、旅に出たい、旅に出たい

GWが終わったばかりだというのに旅に出たくてたまらない。
とにかくどこかに行きたい。

♪知らない町を旅してみたい

とか

♪ああ日本のどこかに私を待ってる人がいる

とか

そんな風に思うわけでして。

ただ、実際に旅に出たいかというと、
そりゃぁできるに越したことはないのだけど、それよりも
調べて計画を立てたいという欲求が強くて、
どこか土地を決めてガイドブック読んでネットでもうちょっと詳細に調べて
だいたい平日5日+前後の土日=9日間の日程の中で
どれを取ってどれを切るのか、それを決めるために
各都市の移動にかかる時間を調べて、
それが決まったらホテルを調べて、
とまぁ、そんなこんながやりたいのです。

たぶん、「世界の車窓から」DVDブックのせいだと思います。
都市間の移動は全部鉄道にするぞー。

でもって、それじゃぁどこに行くことにしようかと考えてみるも
いつでも行きたいドイツ・ベルギー・チェコ・イタリアは既にある程度情報を持っているので
”机上の旅” をやるにはどうにもワクワクしない。

カンボジアとミャンマーに行ってみたいけど、
これは計画だけでは済まなくなりそうで
とりあえず土日にくっつけて2日間休みを取って3泊4日で!なんて
そんなことにいつのまにかなっていそうなので、やめておく。
同じ理由で広島も見送り。

それで悶々としていたところに、アメリカが急浮上。
その心は「国立航空宇宙博物館」。
そういえばアメリカって今まであまり興味が無くて調べたことないし、
ベルギービールはアメリカの大きな市場にいろいろと流れていると聞いたし
アメリカの醸造所もなかなかだと聞いたような気がするし
ベッカムもアメリカにいることだし
水曜どうでしょうでのアメリカ横断、ミスターのインキー事件は大好きだし!
というわけでアメリカを気が済むまで調べることにします。

一通り計画を立てて、それでいつか行けるといいなぁ。

by marinji | 2008-05-09 00:36 | 旅のはなし  

<< 阿佐ヶ谷スパイダースPRESE... 恋の運命はー♪ >>