J1第二十八節、清水vs 名古屋

ただ今、前半終了。清水エスパルスが1点リードしています!

京都音博を優先して清水のここ2試合分書いていなかったのですが、2試合とも負けたし書く気になれなかったというのも正直言うとありまして。で、今日の試合、絶対勝てよ!と祈りつつ願いつつ、勝ってからまとめて更新しようなんて思っていたのですが……清水が先制したから、ではなく……昨日発表の五輪代表に清水から四人選ばれて、その四人が今日のスタメン入りってことに興奮しまして、まだ試合中ですが書きました。

ちなみにその四人とは、FW岡崎、MF枝村、DF青山、GK山本海人。前から後ろまで!

【試合終了後追記】
終わってみれば3:0と快勝といえる結果でしたが、試合自体はけっこう名古屋が仕掛けていて、シュート数も名古屋の方が多かったです。名古屋に運が無かったというか、山本海人がよくセーブしたというか。ただ、名古屋の得点が無かったのは単に運のせいだけではなくて遠くから打たされていた(清水がよく守っていた)、という面もあったかも。本田圭のミドルはやっぱりブレ球でおおお!と沸きましたがそこはリーグ戦初出場とはいえ五輪代表で接している山本海人、無理に取ろうとせずうまく叩き出していてグッジョブ!

五輪代表四人が四人ともスタメン入りしたのは、代表前に試合勘をつけさせてやりたいとか代表監督・スタッフに見せてやりたいとかそういう親心もあったのかなと思ったけれど、親心で落としていい試合でもなく、彼ら四人がそれだけ奮起して頑張ったということなんだろうな。実際この試合でもそれぞれが利いてました。

ジェジンがJリーグ初ハットトリックというのは驚きでしたが、やはりエースが点を取ってくれればチームとしても弾みがつくもの。この勢いをたもってほしい。

余談。中村直志がファンニステルローイに見えた。顔と髪型で。


●J1第二十六節、FC東京vs清水=2:0 [J's GOAL][清水公式]
●J1第二十七節、神戸vs清水=1:0 [J's GOAL][清水公式]
●J1第二十八節、清水vs 名古屋=3:0 [J's GOAL][清水公式]
[PR]

by marinji | 2007-10-06 20:11 | 蹴球[Football]の日  

<< 『殺 ROCK ME! ~サロ... 京都音楽博覧会 2007.9.... >>