人気ブログランキング | 話題のタグを見る

J1第二十五節、清水vs甲府

しばしの休暇の後の再開試合はスコアこそ2:0と快勝に見えますが、かなり運にも助けられた試合でした。でもイマイチな展開の試合で勝ち切ったこと、途中交替の選手(高木・枝村)が結果を出したことは良いことだと思います。

すいません。チェコのことを書いて力尽きたので今回はざっくりと。

青山、遠征・代表戦(五輪)続きで疲れてるだろうに最後までよく頑張った。高木和道とのCBコンビは安心して見ていられる。西部、そのミスはいかん。甲府の幻の1点目はオフサイドで取り消し、でもこれはかなり微妙だと思うので、運に助けられた印象。清水の1点目、フェルのボールキープ良し、イチの速いグラウンダーのクロスも良し、ジェジンがDF陣を引き連れたうえでスルーして(速すぎて触れなかった?)その先に矢島!よく走り込んだ!!完璧です。2点目は純平がゴールラインを割りそうなぐらい深い位置まで走り込んで・持ち込んで、ゴール前へ切り返して枝村!よくそこにいたなー、枝村。そしてそれこそがエダの魅力だと再確認。

実況は倉敷アナだったのですが、いやーやっぱり倉敷さんはかゆいところに手が届く!塚田雄二さんの解説も冷静できっぱりとしていて良かった。ピッチリポーターの小野響子さんもいいところを拾ってきて盛り上げてくれました。

清水エスパルス公式サイト、試合情報
J's GOAL、ゲームサマリー

余談。清水エスパルスの2007シーズン・オフィシャルクラブスポンサーに『すんぷ夢ひろば』が決まったのですが、ここの公式サイトを見てみたら……徳川家康ミュージカル!!えー!?歌って踊って関ヶ原!?ていうか何を歌うのよ?人生五十年~♪ってそれを歌って踊ってたのは信長だよ!……と混乱しながらもう一度よく見てみたら徳川家康ミュージアムでした。よかった。ところで駿府であれば今川氏では駄目だったんでしょうか。駄目か。武田(甲府)に負けてるし。

ニュースリリース:オフィシャルクラブスポンサー決定のお知らせ
すんぷ夢ひろば

それから、柏へレンタル移籍中の太田圭輔が柏でブログを始めてました。
太田圭輔のCROSS ROAD~太田圭輔公式ブログ~

by marinji | 2007-09-17 23:20 | 蹴球[Football]の日  

<< 献杯 音楽メモ >>