人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カラオケに行って

思った。みんなけっこう尾崎豊を歌えるんだねぇ。会社の、そこそこ幅広い年代が集まっても「卒業」「15の夜」あたりは皆くちずさんでいて、知らないっていう人があまりいない。「I LOVE YOU」「OH MY LITTELE GIRL」もだいたい皆知ってるし。「シェリー」「十七歳の地図」あたりはやや微妙?

私は尾崎豊にはどっぷりはまってがっつり聞き込んでいたので、だからこそ、むしろ知らない人の方が多いと思っていたから意外でした。


最近カラオケでユニコーン「大迷惑」のPVを何度か見て、あれ、かっこいいねえ。オーケストラを背に歌う奥田民生の、まだ若くて力強い目にくらくらする。"お金なんかはちょっとでいいのだ"というフレーズは、会社で働く立場になった今、改めて名言だと思う。

by marinji | 2007-02-09 21:28 | 音楽の日  

<< 倉橋ヨエコ&タテタカコ「部屋と幻」 2005年夏、甲子園決勝 >>