人気ブログランキング | 話題のタグを見る

W杯23日目、イングランドとポルトガル

ただいま後半7分、0:0。ベッカムが負傷で交替してしまいました。びっくり。
昨日のドイツ対アルゼンチンと違って前半から動きまくる試合なのですが、
昨日はバラックが負傷して今日はベッカムが。あー。つらそう。
で、ポルトガルには精神的に余裕が出てくると思うんですがCロナウドはイライラしてる顔。
若いな。リオ、びしっとしめてやって!

この試合の場所はゲルゼンキルヘン。これってたしかアレーナアウフシャルケ、ピッチの下にビールタンクがあって観客席にはビール網が張り巡らされててスタジアムのどこの店でも生が飲めるという噂の、いつか絶対行くぞと決めているスタジアム。イングランサポは飲むだろう、ビール。ビールの国の人だもの。この都市は北寄りなのでサポーター的にはイングランド有利ですね。

なんて書いてたら、あわわ!ルーニーが一発レッド!げー。(後半17分)


すごいすごい。一人少ないイングランド、粘った!0:0のまま延長戦へ突入です。最後の、Cロナウドがゴーッてすごいスピードで切り込んできた時、ハーグリーブスよく追いついたなぁ。ああいうプレイ、ゾクゾクする。あとクラウチは頑張ってると思う。私はこの試合、はっきりとどちらかの応援をしているわけではないのですが、リオが好きなのとベッカム負傷&ルーニー退場でイングランドに感情移入気味。


延長後半。0:0で持ちこたえてるよイングランド。しかもけっこう攻めてるし、でもちゃんと守ってるし。すげえ。どちらも決定機がありながら外したりGK正面だったりでなかなかスコアが動かない。守りが良いといえるのかもしれないけど、疲れてるのかなー。


うわー。0:0で延長後半も終了ですよ。10人でここまで粘るってすごいなイングランド。ポルトガルもよく守ってるしよく攻めてるんだけど。11人なのに勝てないってことに途中からイライラしてしまっていた気がする。どっちも体力使い果たしてそう。まさに死闘。あとはPKか。イングランドのGK、おしゃれパンチことジェームズよりロビンソンは安定して見えますな。


PK戦。1:3でポルトガルの勝利で終了。いやー。なんだか不思議な試合でした。運だとか、勝利の女神だとかを感じる試合ってあるんですが、この試合、「こっちに運が来たかな?」と思う瞬間が何度かあって、でも結局それでは決まらなかった。ポルトガルにとってはデコの欠場、イングランドにとってはベッカムの負傷とルーニーの退場という不運があったけど、ピッチ上で展開されたプレイそのものは"運"を超えて実力だけでガッツリぶつかり合っていた印象です。なんか、なんかなんか、いい試合見たな。

MAN OF THE MATCH はイングランドからハーグリーブス。うん、確かによかった。攻めて守ってよく走って。この試合で伸びたと思う。

by marinji | 2006-07-02 01:13 | 蹴球[Football]の日  

<< W杯23日目(2)、ブラジルと... W杯22日目、は、はじまるっ! >>