人気ブログランキング | 話題のタグを見る

正月2日目は箱根駅伝

今年は清水エスパルスが決勝まで残ったので天皇杯で幕開けでしたが
毎年見てるのは箱根駅伝であります。実家でこたつに入りつつ。

今年の箱根駅伝は天気が悪くてものすごく寒そう(>_<)
寒いだけならむしろいいタイムが出やすいはずだけど…雨、雪は足が重くなるだろうなぁ。
今はついに5区。箱根の山登りとなります。
大学によっては山登り職人みたいな人がいたりしてね、
さらに過去の大会で大雪の中必死で登る映像が流されたりなんかして
往路のラストというだけでなくドラマチックな区間です。
おー!かなりデッドヒート!
こたつの中からで申し訳ないですが、手に汗握ります。

うちの親はすでに復路のことを考え始めて
「2分ぐらいなら追いつける」とか言い出してる。監督かよ。
去年の年末はあわただしくていつのまにか年が明けてしまったけどやっと正月な気分だ。


ほぼ日刊イトイ新聞:ほぼ日テレビガイド 2005・2006
テレビ欄を見ながら、見る番組やその見所などを語ってます。何を見るか迷ってる人は読んでみるといいかも。熱っぽく語ってたりでも家庭事情が加わって見たい番組が見れないというぼやきがあったりと、他人のテレビ事情が知れるのも面白い。

菊水酒造:五郎八
年末に菊水のにごり酒を飲む機会があって、これが非常においしかった!名前は覚えてないのだけど菊水のにごり酒はこれだけみたいなのでたぶんこれでしょう。味は非常に甘いのだけど、上等な甘酒という感じで味わい深くてうまい。そして強い。飲みすぎに注意です。飲んだ時は一升瓶なんか自分じゃ買えないよ、と思っていたけど180mlサイズもある模様。キリリと冷やして、またはロックで、正月にこたつの中で飲んだりしたら夢心地。


去年のことでまだ書いていない事がいくつもあるので次の三連休あたりにでもまとめて更新したい。あ、それから、ここのタイトル画像ちゃんと表示されてないですね。自分のPCでは表示されてたので気づくのが遅くなりました。原因は分からないのですが後でいじってみます。さて、年賀状書くぞー。(←遅い)

by marinji | 2006-01-02 13:04 | 日々の徒然  

<< 新春ワイド時代劇「天下騒乱 徳... 終わった...... >>