人気ブログランキング | 話題のタグを見る

苗場へ

明日から行ってきます。
明日はチケット無いので周辺をぶらぶら。
明後日だけフジロック参戦です。

宿はテント!

えーと、今、酔ってます。明日起きられるかな。

そうそう、この前、関東で地震がありましたが
関東在住の方々は大丈夫でしたか。
私は問題なしでした。実家も。

電車が止まったってニュースを見て、福岡の地震を思い出しました。
私は下関にいて、博多に行こうとしていた時でした。
やっぱりその時も全然電車が動かなくて、結局バスで行ったんです。
でも、行った先の博多でお目当ての演劇公演が中止になって。。。
なんだか懐かしいな。

関東の地震については電車が止まったとかエレベーターが止まったとかあったけど、
職場の人の、

「震度5の地震があっても、電気・ガス・水道のどれも止まらなかったんだよね。
 東京のインフラってすごいよね」(※)

という言葉を聞いて・・・
そういえば、止まらなかったものもいっぱいあるんだよなぁ、ってことに気がつきました。
ダメだったものを把握するのも必要なことなのだろうけど、
よかったものを認め、褒めるということも重要かも。
それが今の自分には欠けてる。もっと褒めなきゃなー。
(※福岡や新潟と比べて、って意味ではないです。震度違いますしね。)

では!


フジロックのブログができてました。

by marinji | 2005-07-30 00:18 | 日々の徒然  

<< 大宮駅から 人間だもの >>