人気ブログランキング | 話題のタグを見る

266円

今日、会社で飲み会清算のメールが来て。
おお、忘れないうちに払わなきゃ、ってカバンから財布を取り出して、
パカッと開けたらそこにはなんと、

お札が無かった。

でも小銭が800円ぐらいあればまだ安心!と思い(飲み代は払えないが)
小銭コーナーを覗いてみると......

266円。

......なんですと?

だって昨日は万札があったし、千円札もあったし、五千円札は覚えてないけど、とにかくあったのだ、それなりの額が。それなのに、今は一枚も無い。なんで?どういうこと?もしかして掏られた?でもお札だけ?カードは残ってるし。いや、でもカードは使ったことでアシがつくからお金だけ盗むって聞いたことあるなぁ......なんて考えているうちに、昨日服を買ったことや夕飯を外で食べたことを思い出して......いや、でも、きっと掏られてるよ。掏られたんだって、絶対。そういうことにしておこうよ。

しかし266円って。昨日の夕飯代、足りててよかったなぁ。

by marinji | 2005-04-11 21:26 | 日々の徒然  

<< 本日のスープカレーのスープ 春の日に >>