人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベルギーめぐり : 小便小僧

来週投稿します!m(__)m
→ということで、小便小僧。ベルギー、ブリュッセルといえばのあれです。世界三大がっかりのあれです。この写真はコカコーラの自販機。ブリュッセルの空港にあるので、これを見ると、あーベルギーに来たなーと思うのです。

ベルギーめぐり : 小便小僧_a0036755_811144.jpg


さて、がっかりの理由はというと。

ベルギーめぐり : 小便小僧_a0036755_2149892.jpg
ベルギーめぐり : 小便小僧_a0036755_21491681.jpg

小さいんですよ。これ。あ、こんなもんなの、という感じ。とはいえ、なんというか、むしろよくそんなに見所として広まったもんだなと思ったり。日本のゆるキャラじゃないけど、キャラクターって商品化もしやすいし(栓抜きやチョコレートやいろいろ!)、実物を見た人の感想以上に有名になったということなのかも。

場所も、グランプラスに面してるわけではなく、一本道を入ったところ。歩いてすぐですが、路地裏にちょこんとあるだけなので、例えばバスツアーでやってきて「はいこれです!」って見せられたら、がっかりかも。でも道をぶらぶら歩いていてふとここの前に出ると、あら!ってちょっと嬉しくなったりします。うーん、渋谷のハチ公像ぐらいの感じかな。


ベルギーめぐり : 小便小僧_a0036755_2232970.jpg

がっかりと言われても、人気者です。そういえば衣装を着た小便小僧の写真が無いなー。残念。


ベルギーめぐり : 小便小僧_a0036755_22184974.jpg

カンティヨン・グーズのラベルにもなっています。ビールの色がこの色なだけに・・・ちょっと複雑?あまり気にせず飲んでますが。そういえばワッフルでも有名ですね。
  

by marinji | 2013-06-02 22:05 | 旅のはなし  

<< ベルギーめぐり : セルクラー... クラーク・コレクション/Par... >>