人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリスめぐり : エミレーツ・スタジアム

すいません、またしても更新遅れてます。今回はエミレーツ・スタジアムです。明日中にはなんとか!
→2/11更新しました。


イギリスめぐり : エミレーツ・スタジアム_a0036755_22152312.jpg

ロンドンに行ったら見たいと思っていたもののひとつ、アーセナルのスタジアム。なぜアーセナルかというと、ドルトムントに引き続き、ロシツキです。はい。いるうちに来てみたかったんだよね。試合が無いのは残念だけど。あと、今回、中には入れませんでした。残念。



イギリスめぐり : エミレーツ・スタジアム_a0036755_22381228.jpg

スタジアムは地下鉄の駅から徒歩で行けるという便利な場所。駅名もずばり ARSENAL。



イギリスめぐり : エミレーツ・スタジアム_a0036755_22392588.jpg
イギリスめぐり : エミレーツ・スタジアム_a0036755_22401344.jpg

地上に出るとスタジアムへの案内あり。



イギリスめぐり : エミレーツ・スタジアム_a0036755_22412150.jpg

住宅地のすぐ向かいにスタジアムがあります(右側)。これはけっこう驚いた。目の前に住みたいねぇ!(帰りに撮ったので少し暗め)



イギリスめぐり : エミレーツ・スタジアム_a0036755_12235052.jpg

その左側の建物の方にある階段を上ります。(写真ブレブレですいません)



イギリスめぐり : エミレーツ・スタジアム_a0036755_22431245.jpg

階段を上った先には、もうスタジアムが(左側)。雨上がりの道を渡って。



イギリスめぐり : エミレーツ・スタジアム_a0036755_22443389.jpg

スタジアム!でかい!かっこいい!中に入りたい!



イギリスめぐり : エミレーツ・スタジアム_a0036755_22451919.jpg

アーセナル一筋で19年間プレーしたトニー・アダムスの銅像だそう。創設125周年記念で作られたもので、他にハーバート・チャップマン、ティエリ・アンリの像があるそうです。



イギリスめぐり : エミレーツ・スタジアム_a0036755_22505732.jpg

ゲートの案内。この案内のお世話になれないことが残念!



イギリスめぐり : エミレーツ・スタジアム_a0036755_2248994.jpg

場外の販売店。ビールの広告は意外にイギリスのビールではなく、デンマークのカールスバーグでした。



イギリスめぐり : エミレーツ・スタジアム_a0036755_22495221.jpg

振り返ったところ。左の道から来ました。



イギリスめぐり : エミレーツ・スタジアム_a0036755_22523348.jpg

上の写真でいうと左側の写ってないところに建っている建物。下はファン向けのミュージアムなのだけど、上は何なんだろう。クラブハウス?とはいえ練習場はここじゃないし。事務所でしょうか。



イギリスめぐり : エミレーツ・スタジアム_a0036755_22541825.jpg

ミュージアムは5時か6時まで。行った時間が遅かったので、既に閉まっていて・・・無念。空は明るいんですけどね!たしか7時は過ぎてたと思います。



イギリスめぐり : エミレーツ・スタジアム_a0036755_22593487.jpg

金網越しに見つけた、エミレーツのマーク。ここがもしかしたら正面なのかな?



イギリスめぐり : エミレーツ・スタジアム_a0036755_2303127.jpg

来た道を戻って、階段を下りて住宅地の向かいにあるショップ。こっちも既に閉店。うー、残念。

駅から近いので、非常に行き易いスタジアムでした。駅自体もロンドンの中心からそんなに遠くないし。ウエンブリーと悩んだけど、こっちにして良かったかも。いつかスタジアムの中に入りたいものです。


エミレーツスタジアム THE CLUB アーセナルFC公式サイト日本語版 JP-Arsenal.Com
 

by marinji | 2013-02-10 23:15 | 旅のはなし  

<< 今日の「Champagne S... イギリスめぐり : ロンドン塔 >>