人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽の徒然

■ ラン ラン ランスがホームラン♪

前に上司がカラオケで歌っていた曲のPVが saku saku に登場。あらびっくり。どこかで聴いた曲が流れてきたと思ったら。キャプテンストライダムという3ピースバンドで、曲は「マウンテン・ア・ゴーゴー・ツー」。じわっとやな感じでいい感じ(どっちだ)。かなり気になるバンドです。しかしながら上司の歌で先に聞いてしまい、さらにその歌声が強烈な為、本物の方を聴いてもちょっと物足りなく感じてしまうのは困った(^^;A ちなみに上司が歌っていた"ランスがホームラン"なのは「マウンテン・ア・ゴーゴー」の方だけで、「ツー」の方は歌詞が違いました

■ 「今時、サンボマスターを知らなかったら合コンで相手にしてもらえないんですよ!」

飲み会にて、後輩(男)の発言。そうか?そうなのか?むしろ音楽の語りが長そう、と思われて敬遠されそうな気もしますが、どうなんでしょう。ていうかどんな合コンなんだ、それは。サンボマスターは気になりつつも今までちゃんと聴いてこなかったので、これを機に聴いてみようと思います。

■ liquid surprise acoustic  LIVE (4/13)

無戒秀徳アコエレ&曽我部恵一のライヴ、liquid roomのサイトで先行発売。抽選だと思い込んでてハズレ覚悟で申し込んでみたらそのままチケットが取れてた。先着順だったのか。……歌心ある二人。そして悪そうな二人。楽しみ!こういう男を好きにならないように気をつけたい。(なんだそりゃ)

■ ファーンタスーティポー♪

聴くたびに最後の「ポー♪」で笑ってしまいます。助けて。

by marinji | 2005-02-28 23:22 | 音楽の日  

<< Borussia Dortmu... 一十三十一(ヒトミトイ) 『3... >>