人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界の料理ショー、再放送中!

今週は旅のはなしの投稿、休みます!

代わりということではないのですが、懐かしの、あの番組が今再放送されていることをお知らせ!もうみんな知ってるかもしれないけど!


グラハム・カーの「世界の料理ショー」です。


懐かしい。いつ以来だ?子供の頃に番組名も知らず、親が見ていたのを一緒に見ていた程度だと思うのだけど。でも最後のレシピをおさらいするところで背後に流れてる音楽、はっきり覚えてた!はー、もう、懐かしい!よく再放送することになったねぇ。ありがとう、テレ東。

グラハム・カーという男性が、主にYシャツ・ネクタイ姿でたまにワイン飲みながらトークしながら観客もいじりながらおいしそうな料理を作っていくという番組です。観客がいて笑い声も入って・・・という料理番組は今見ても新鮮。そして改めてみると、面白いだけじゃなくて、料理も所々で「へー、そうやるんだ」と勉強になる。当たり前といえば当たり前のことだけど野菜や肉を何気なくささっと切るところも、トークしながらカメラ目線しながらでよくちゃんと手が動くなーと驚きます。グラハム・カー、タレント・コメディアンだと思ってたけど、料理研究家なのね。

溶かしバターの使用量がすごく多いので、この番組のレシピをそのまま使うのはちょっと考えてしまうけど、見ていると何か試しに作ってみたくなります。ま、とにかく、好きです。吹き替えがまた、いいんですよ。ほとんどアドリブで喋ってるんじゃないかと思うぐらいペラペラすらすらと話してて、でもグラハム・カーの表情とちゃんと一致してて。あの吹き替えの感じは懐かしくもあって、子供の頃見てたなーっていう外国の番組のイメージで楽しい。それがまた好きです。

放送はテレビ東京、月~金の朝8時から30分間。

by marinji | 2012-11-18 22:00 | TVのはなし  

<< ホテルの朝ごはん : イタリア... シャルダン展(東京・大手町) >>