人気ブログランキング | 話題のタグを見る

消息

高校の時の友達が結婚するというので久しぶりに友人たちで集まったら、皆から「消息不明」「音信不通」だった、と言われてしまいました。「会えてよかった」とも。えええー。そうだったのか、自分。まったくもって自覚無し。どうもすいませんでした。

ちなみに、このブログ的に消息不明だった一昨日~昨日は富士急に行っておりました。

消息_a0036755_21575450.jpg
ありえない角度まで上がるトンデミーナ。通称「ピザーラ」。先の円の外周にぐるっと人が座っています。ピザの皮を職人がポーンポーンと放り投げながら延ばす、あの姿をイメージして造られたマシン(たぶん)。

この角度まで上がった時、声が「キャー」から「うぎゃー」に変わるのです。濁点がつくのです。

消息_a0036755_21595540.jpg
グレートザブーンの水飛沫。
この一瞬の為だけの乗り物なんだけど、なんか面白くて乗ってしまう。

写真撮影に夢中になって、ずぶ濡れにならないように注意。

消息_a0036755_2205569.jpg
夜。
奥はライトアップされた観覧車、
手前はドドンパのクライマックス。
すごい角度。

観覧車は、夕方に一度客足が退いて、暗くなるとまた客が増える。まったくもう。


帰りに赤富士ワインセラーに寄って、ワインの試飲をさせてもらいました。ここで飲ませてもらったワインはどれも美味しかったです!すっきりとした飲み口ながらもしっかりと葡萄の味がするフジ・ブラン(白)、フジ・ルージュ(赤)。甘くて、でも爽やかで、フルーティなレーヴロマンチック(白・赤)。気軽にがぶがぶと飲めそうな山梨葡萄酒蔵(白・赤)。どれもそれぞれ美味しかったのですが、私はレーヴロマンチックの赤を買って帰りました。寝る前にちょっと飲むんだ。えへへ。楽しみ。

次の3連休は京都へ行ってきます。舞妓さんになってきます。よろしくどうぞ。

by marinji | 2004-09-14 22:16 | 日々の徒然  

<< E. YAZAWA ...? 『TRIBUTE TO YMO... >>