タグ:W杯(2010) ( 19 ) タグの人気記事

 

W杯最終日、オランダとスペイン

いつのまにやらもう決勝。
後半からでやっと起きました。


90分で決着つかず。延長へ!


見ながらうっかり寝てしまう。歓声で目が覚める。
しかしどっちも惜しいねー。


思い切ったねー。ビジャout、トーレスin。


うわ。ここにきて退場(オランダ)。


イニエスタ!見事!
[PR]

by marinji | 2010-07-12 04:51 | 蹴球[Football]の日  

W杯、何日目?寝不足と休息。

日々更新するつもりだったのに脱落。すいません。
日本代表が敗退したからってわけじゃないですが
少し自分自身の勢いが落ちたのは確かかも。

大会前は、日本はすぐ敗退が決まるだろうなーと思ってて、
じゃぁどこを軸に見ようかなーって思ってて。
チェコはいないし。
イタリアとフランスとスペインの調子が上がらなくてピリッとしないし。
それでなんとなくぼんやりと見ていたのだけど、
やっぱり、1戦目で勝ってから、日本が軸になって、
その日本が敗退したので。

でもまぁ、それはそれとして、
マラドーナも去ってしまってちょっと寂しいけれども
大会は続くし面白いし。
でも寝不足、疲れるな、という頃に試合無しの日がはさまって、ホッとして。

で、ベスト4。今日からですね。
楽しみです。
ウルグアイ-オランダ。
[PR]

by marinji | 2010-07-07 00:50 | 蹴球[Football]の日  

W杯19日目、やっとゆっくり見てます

日本戦。やっとゆっくり見てます。
岡ちゃん(FWの)が交替で入ってびっくり。
親心みたいな気持ちで見てしまうのでね、嬉しかったり心配しちゃったり。

それにしても、日本のピタピタユニフォームの後ろ姿、
濃い色で入ってるライン(デザイン用ではなく機能用と思われるやつ)が
いつ見てもタスキがけみたいに見えてしまう。頑張ってるお母さん、みたいな。


そんな戯言はさておき、パラグアイ戦ですよ。
ミスは多い気がしますし、危ない瞬間もけっこう目にしてますが、
久しぶりに攻撃にスピード感がある日本代表を見てる気がします。
とりあえず今はそれが嬉しい。
結果もついてくるともっと嬉しいけど。

今のところ0-0(後半28分)。ではまた後で。


うわー。延長戦も0-0で終わっちゃったよ。
PK戦。ドキドキする!ハラハラする!

ケセラセラ!


実況・解説が川島のセーブに期待してるけどその気持ちよく分かる。
その点において川口と同じタイプだ。神がおりがち。

岡ちゃん蹴るのかなー。


遠藤!!うわー。大人っぽいPK!
長谷部!!気持ちを感じるPK!冷静と情熱の間!
駒野!!!ドンマイドンマイ!
本田!!!あんた怖いわ!

はぁー。残念。川島、反応はさすがだったね。
止めるかと思ったシュートもあった。

残念だし悔しいけど。
順位というより、もう少し、このチームを見たかった。
もう1試合、見たかったな。
本当に。まるで夏の高校野球のように。
このチームの続きを見たかった。
グループリーグでヨーロッパ・アフリカのチームと戦って、
今日南米と戦って、この次にまた、ヨーロッパとあたったら、
次はどんな試合が見れるんだろう、って。
 
[PR]

by marinji | 2010-06-30 00:30 | 蹴球[Football]の日  

W杯18日目、筋肉痛

昨日、フットサルをやってきました。
全然走れなくて筋肉痛。
自分でやってみると選手のすごさが身にしみます。ていうかもっと高次元で比較されたいだろうけど!

それで昨日はかなりの好カードを泣く泣くあきらめてばたんきゅー。無念。それにしても2試合とも予想外に点差がつきましたね。それぞれに誤審と思われる判定でのゴールもあり。それが無ければ流れもまた変わったかしらと考えたりもします。

でもドイツ対アルゼンチンが見れることになったのは嬉しい。

今はスロバキア対オランダ戦。オランダがリード。スロバキアけっこう攻め込んでる!
  
[PR]

by marinji | 2010-06-29 00:37 | 蹴球[Football]の日  

W杯17日目、見たいのに

今日は2試合とも見たい。見たいですよねえ。

なのに朝からフットサルに参加して、その後飲んで、もうぼろぼろ…この時間でも体が寝ろと言っており、逆らえそうにありません。

悔しいけど録画をセットして今日は寝ます。あ、試合が始まっちゃった。
 
[PR]

by marinji | 2010-06-27 23:12 | 蹴球[Football]の日  

W杯14日目、早起きしなきゃ

ということでもう寝ないと!

写真は昨日ベルオーブ豊洲のシェフに作ってもらった”頑張れニッポン”パスタ。おいしかったなー。

a0036755_2326062.jpg


ではまた後で。


ただいま後半39分。
前半から見てるんですが、いやー、2点先制にびっくり。今は1点返されましたがこのままいけるかも!!?後ちょっと!後ちょっと!


ぎゃー!岡ちゃん!(FWの!)
やっと決めたー!!!!!!!!!
それにしてもよくそこにいたよ、あんた。


ロスタイム4分。けっこうあるね。


終わったー!3-1での勝利で、決勝トーナメント進出決定。
びっくりだ。大会始まる前、3連敗もあると思ってたのに。岡ちゃん(監督の)ごめん。

それにしても、大会始まってから、皆いい表情してるね。
大会前の試合では悲痛な表情だったりしたもんだけど。
よかった。


イタリアの敗退にびっくりとか色々ありますがとりあえず寝ます。おやすみ。
 
[PR]

by marinji | 2010-06-24 23:22 | 蹴球[Football]の日  

W杯13日目、なかなかちゃんと見れない

ぎゃー。今日ももう寝なきゃという感じで
イングランドがなんとか生き残ってよかったね!と思いつつ、
GKはまたジェームズかい、と思いつつ、
アメリカ、今回は勝ち残れたね!よかったね!と思いつつ、
もう寝ます!!

私的な用事で色々あって帰りが遅くなってて
まだちゃんと見る時間が取れず。
でも明日の深夜は(明後日の早朝は)いよいよ日本戦!
これは見ないと。

その時にでも追加更新できればと思いますm(__)m
 
[PR]

by marinji | 2010-06-24 00:54 | 蹴球[Football]の日  

W杯12日目、どうなる?

グループAの三試合目。
フランスと南アフリカ。
なんだかどちらも悲痛な雰囲気があって見ててつらい。

ところでどうでもいいことですが南アフリカのユニフォーム、
肩のところが肩パット入り洋服的な感じの人いるんですけど(皆そう?)
あれはどういう意図なんでしょうね。
襟の形とあわせて民族衣装風なんでしょうか。
いちおうアディダスみたいですが。
いや、ポーズによってそう見えるだけかな。

すいません。眠いです。


<現在>
◆グループA (後半中)
メキシコ 0-1 ウルグアイ
フランス 1-2 南アフリカ

◆グループB (27:30~)
ナイジェリア - 韓国
ギリシャ - アルゼンチン
 
[PR]

by marinji | 2010-06-23 00:47 | 蹴球[Football]の日  

W杯10・11日目、容赦ない。

昨日プライベートででっかいイベントがあったもんで
昨日は更新できず、今日はぐったりという状況で申し訳ない。

そんなわけで昨日・今日は試合をちらちらと見つつ何かやってる状態で
あまりちゃんと見れてないです。とりあえず日本戦と重ならなくて良かった!

というわけで今日もざっくり結果だけ。
明日からは落ち着いて見れるかな。


<現在>
ポルトガル 7-0 北朝鮮 (終了)
チリ 1-0 スイス (後半中)
スペイン - ホンジュラス (27:30~)

ボルトガル容赦ないですね。1試合目がスコアレスドローだから。
とりあえず、得失点差では不安は無い、っていう結果。後は勝点。
チリ対スイスは監督が豪華だね。
うわ!スイス、今の惜しい!
さて、スペインは結果を出して勢いに乗れるでしょうか?

<10日目結果>
オランダ 1-0 日本
ガーナ 1-1 オーストラリア
カメルーン 1-2 デンマーク

オーストラリア、苦しい。
そしてカメルーン対デンマーク戦。終わってみれば、日本とデンマークは
勝点では並んで得失点差では日本が勝っている状態。
日本、1失点で押さえた甲斐があったね!

<11日目結果>
スロバキア 0-2 パラグアイ
イタリア 1-1 ニュージーランド
ブラジル 3-1 コートジボワール

フランスはともかくイタリアがここまで不調なのって意外。
コートジボワール、言ってもしょうがないことだけど、
ドログバが怪我せずに済んでたらどうだったのかなぁ。
 
[PR]

by marinji | 2010-06-22 00:49 | 蹴球[Football]の日  

W杯9日目、悔しい!!

くー。悔しい!

勝てないまでも、引き分けぐらいには持っていけるかもと思ったのにー。
でも、開幕前はボロ負けするんじゃないかと思ってたから、
それを考えると、予想外によく頑張ってる!と思う。

岡ちゃん(監督)は試合後すっごい悔しそうだったな。
その悔しさを三戦目にぶつけてほしい!

岡ちゃん(FW)はあれ決めて欲しかったなー。
でも気持ちは感じたよ。

もっと書きたいけど明日朝から用事があるのでこれにて。


<現在>
オランダ 1-0 日本 (終了)
ガーナ 1-1 オーストラリア (ハーフタイム)
カメルーン - デンマーク (27:30~)

オーストラリアはまさかの(やっぱりの?)ハリー・キューウェル退場。
それにしてもオーストラリアのユニフォームはラグビー風味ですね。2種類とも。

<8日目結果>
ドイツ 0-1 セルビア
スロベニア 2-2 アメリカ
イングランド 0-0 アルジェリア

フランス、ドイツ、と来て、イングランドお前もか!な8日目。
GKがジェームズでびっくり。相変わらず髪型が凝ってる。どうでもいいけど。
 
[PR]

by marinji | 2010-06-19 23:57 | 蹴球[Football]の日