水曜どうでしょう放送

関東の方に御連絡。
北海道HTB発、日本一のローカル番組、「水曜どうでしょう」本日朝4時放送らしいです。テレビ朝日にて。リターンズ(再放送版)じゃなくて、リアルタイムどうでしょうですよっ!お見逃し無く。

どうでしょうのラスト・ラン見てベトナム行きたいなーとか思っていたのだけど(でもカブは乗らない!)、ニフティーのデイリーポータルZ見てたら大変なことになってた。なんなの、このテーマパークは!ディズニーも真っ青、ねずみもアヒルもくまプーも、戦わずして逃げたくなりそうなオブジェたち。唯一ニモならまざれるかなぁ。

ところで青山ブックセンター全店閉店というニュースが!あちゃー。
[PR]

# by marinji | 2004-07-17 00:28 | TVのはなし  

野田秀樹 days

ボーナス出たので、買っちまいました。
夢の遊眠社、DVD BOX。6枚セット。
で『ゼンダ城の虜』観て、やっぱりこれはわけわからんなぁと思ったり。

今度の月曜日にWOWOWで『透明人間の蒸気』やりますよ。
今年三月上演の再演のやつです。
宮沢りえ、阿部サダヲ、野田秀樹、と出演者に実力者がそろっているのでかなり期待!この脚本自体もともと好きなんですけど。前に、他の人がこの脚本で上演したのを観に行って、それはちょっとものたりなかったんですよ(その時の感想)。なのでこっちを期待。

EURO2004の為にWOWOW加入しといてよかった。

えっとそれから。芝居は。
来週、阿佐ヶ谷スパイダース『真昼のビッチ』観に行きます。
それから8月にマンマ・ミーア。
[PR]

# by marinji | 2004-07-16 23:19 | 芝居の日  

今年の夏、聴くのは!

毎日の暑さに辟易しつつ、せめてこの季節に合う曲でもないものか……と色々考えてみたものの、なかなかいいのが浮かばない。

くるり? いや、彼らの曲は春や秋、匂いに敏感になる季節の方がいい。
スピッツ! …いや、初夏の爽やかさだなぁ。今みたいに湿気で汗べったり状態には合わない。
キリンジももうちょっとぬるい感じだし
B’z はかなり夏っぽいけど(稲葉の短パン効果も高い)今の気分とは合わないし
HOLEの『CELEBRITY SKIN』、うん、なかなか近くなってきた……
最近なぜかまたよく目にするoasis(HUBに「live forever」というカクテルが!)、うーん、悪くないけどちょっと違うなぁ
ナンバーガール、あ、確かに。考えてみると暑苦しい。向井さんの顔も。

……なんて考えているうちに、思いついてしまったんです。それは、


マイケル・ジャクソン!

その存在自体がホラー(夏向き)だという点はさておき、「BEAT IT」「THRILLER」「Bad」あたりはこの暑さにぴったり!PVを見ると、ちょっと一昔前の映像で、なんかほこりっぽく見えてしまうのもまた暑そうでいい!でも今見ても面白いし。

惜しい人を亡くしたよなぁ、と思いつつ(死んでないし)、今年の夏はマイケル・ジャクソンで乗りきろうと思っております。毛皮族の純子さん(ジュンリー)が歌ったマイケルも良かったなぁー。

BGM 「BEAT IT」 Michael Jacson
[PR]

# by marinji | 2004-07-16 23:17 | 音楽の日  

はじめまして

元々、ライヴドランカーという頁を作っていたのですが、それをブログにすることにしました。

初めましてな方も、おなじみの方も、宜しくお願い致しますm(__)m

前々から、ブログにしようかと考えてはいたのですが、でも変えるのは面倒だなぁとか、このレイアウトが好きだし、なんて思ってるうちに……季節は夏。暑さのせいで熟睡できず、寝不足。さらに歯痛。寝不足で、歯痛。どっちも地味ですが精神に与える影響は大きい!(>_<)

そんなわけで「こりゃいかん」と思い、今歯の治療をしてるとこですが、こういう時はできるだけ楽ができる方向へと流れたいわけで、それでブログを利用してみることにしました。これからどうなっていくかさっぱり分かりませんが、よろしくどうぞ。

基本的にはこれまでと同様、音楽と芝居を中心に書いて行きます。

自己紹介はこちらに

*コメント、トラックバックについて:

関連している内容であれば、コメント、トラックバックはご自由に。
ただし、ただの宣伝は勘弁して下さいませ。

コメントは、ブログを持っていない方もお気軽にどうぞ!
[PR]

# by marinji | 2004-07-15 22:44 | ※このブログの説明など