<   2007年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

チェコへ…

行ってきます。実家が成田に近いので、実家から出発です。とーちゃんもかーちゃんもにーちゃんも元気で一安心。海外に行く時の、一つの儀式のようだなあと思いました。

チェコではプラハがメインで、他にブルノとチェスキー・クロムロフに寄ります。で、ミュンヘンに寄って帰ります。バイエルンミュンヘンはアウェイ戦で見れないけど、1860の試合でアリアンツアレーナに行ってみようかと考え中。

ではまた(^^)/~~~
[PR]

by marinji | 2007-04-28 10:12 | 旅のはなし  

J1第六節、清水vs川崎

先週の試合、すっかり書き忘れてました。まあ負けたからなんですけれども。。。エスパルス、岡崎の初得点で先制するも、逆転されて1:2で敗戦。柏とのナビスコ予選はスコアレスドロー。なかなか勝てないなー、とブルーになってましたが、選手インタビューを聞いたら皆しっかりと前を向いていて、そうだね、まだ先は長いね!と思いなおしました。今日は鹿島戦!

インタビューはこちら→ ISSO!S-PULSE☆Podcasting で聴けます。
[PR]

by marinji | 2007-04-21 12:55 | 蹴球[Football]の日  

高音に癒されたい

今朝急に t.A.T.u. が聴きたくなり、夜にはなぜか globe が聴きたくなった。
「Feel Like Dance」「Joy to the love」「SWEET PAIN」とシングル曲で畳み掛けると
キュンキュンしてくる。なんか楽しくなってきた。
疲れてる時に食べたくなる甘いものみたいだ。
globeの1stはkeikoとマーク・パンサーが輝いてるなー。
バックコーラス要員としての小室哲哉はいなくてもいけど他でいい仕事してるから許す。
歌詞も、つきあってるはずなのに不安になる乙女心がいい具合に表れていて
keikoのOLっぽい声がリアルででもファンタスティックで、えーと、えーと、良いです。
マーク・パンサーの入り方も音的に気持ちよくて、あーカラオケで歌いたい!!!

高音の女性ヴォーカリスト+男性ラッパーという組み合わせは
最近の国内ヒットチャートでよく耳にするけど、未だにglobeの1stを超えてないと思う。
超えてないというか、男性ラッパーがいらない曲多し。
[PR]

by marinji | 2007-04-20 00:05 | 音楽の日  

J1第五節、清水vs大分

今季はJsportsが全部放送してくれるので、それを見てから書いていたんですが、今回は嬉しいから見る前だけどちょっと書いちゃいます。

清水対大分、2:0で清水の勝利!好調大分に対して完封勝ちなのも嬉しいですが1点目が市川!!!嬉しい。アオやエダの若いながらも堂々としたプレイに弟を見るお姉さん的な気持ちでキュンとしたり、輝さんの燻し銀な90分間にうっとりしたりしながらも、それでもイチが一番好きなのよ。ああ嬉しい。ゴールシーンは見ましたが、強烈なミドルで惚れ惚れ!まるでイーグルショット!(なんとなくタイガーショットではない。キャラ的に) それにしてもイチの目の前がぽっかり空いてるんですよね。どうやってその状況を作れたのか、監督のコメントを読むと兵働の動きがよかったみたいだけど、これは流れを見ておきたいなぁ。

2点目がジェジンってのも嬉しい。やっぱりエースが決めてこそ。


清水vs大分=2:0、ゲームサマリー [J'sGOAL]
イチ、得点後のガッツポーズ写真 [J'sGOAL]
イチ、たぶん得点後。微笑ましいっていうか淳吾が憎い。[清水エスパルス公式]
清水が勝ち4位に浮上 [デイリースポーツonline]...写真が良かったので
豪快ゴールでチームに勢い 役割果たした清水の市川 [sportsnavi]
清水のダイスケがV弾 [nikkansports]...松坂ダイスケとかけてるわけです
市川&枝村 清水ユース組が魅せた [スポニチ]
枝村、痛み止め飲み強行出場で2点目アシスト [スポーツ報知]肉離れで全治10日間
 
[PR]

by marinji | 2007-04-09 23:53 | 蹴球[Football]の日  

thank you, thank you for the music.

最近、音楽のことはなぜか書けなくて、
サッカーのことはてててーっと書けるのに、不思議なのだけど
書けないだけじゃなくて以前に比べて興味を持てていないような気がして。
iPodでもポッドキャストばかり聴いてしまうし
音楽雑誌はほとんど読まなくなったし
音楽に命削ってきたわけじゃないけどそれでも自分が自分でなくなっていくような
漠然とした不安でもやもやもやもやもやーっとしていたけど、
「Thank you for the music」(bonobos)を聴いたら、
さーっと雨が降るように自分に染み込んでやっぱり音楽好きだなーって思って安心した。

カップリングの「愛してるぜ」もほっとする。蔡の声は、
リアリティというか、いや、生活感があって、社会人の一人暮らしの
男の子のかっこつけてるところだとか可愛いところだとかちょっとむかつくかもって
部分だとかそんなこんなが溢れていて、なんだか憎い。要するに好きです。
[PR]

by marinji | 2007-04-09 23:31 | 音楽の日  

J1第四節、大宮vs 清水

第五節の試合(本日16時)が始まる前に。清水、1:2で勝ちました!柏に連敗、ナビスコで勝ち切れない中での嬉しい勝利でした。一点目の枝村のシュートはよかった。若いのにゴール前で落ち着いてるよなー、エダ。顔は可愛いのに落ち着いてるよなー、エダ(関係ないか)。五輪代表へ復帰、そして今日も先発入りしています。

後半、0点に押さえきれなかったのは残念でした。前半の良さを持続できてないですね。今日の試合では改善されてるといいのだけど。最後、大宮側に次々とカードが出ていてちょっと荒れてしまった感じ。

話変わりますが。第五節の昨日の試合、甲府vs神戸を見ました(録画放送)。これすごく面白かったです。先制する甲府、でも1:3とひっくり返されてしまって、これはもう無理かと思ってたら3:3へ。で、後半44分に甲府が執念のゴール、4:3で勝利!1:3になった後、先発FW3人のうち二人を入れ替えて勢いづけた大木監督、お見事です。応えた選手も。ところでこの軍配型グッズ欲しい。大河ドラマってこともあるけど元々ヴァンフォーレはエンブレムに武田菱を入れてますしね。(*追記:信玄公祭りだったんですね、この日!)

昨日はポーツマスvsマンチェスターユナイテッドも見たんですが(後半だけ)、びっくり。DFリオのバックパス→GKファンデルサール反応できずのオウンゴール。息が合ってないというか、集中力が切れてるというか。過密日程のせいですかね?あ!ポーツマスのGKジェームズの髭面にも驚いた。髭面っていうか髭もじゃ。あれって金髪パンチのジェームズと同一人物?試合は2:1でポーツマスの勝利。過密日程についてはファーガソン監督が抗議してるそうですが(チェルシーの方が日程的にちょっと有利)、まぁ今から変わることはないだろうなぁ、たぶん。チェルシーはトテナムに勝ったので、勝ち点差は3点に。

それから、クラブW杯に開催国枠、ってなんなんですかねぇ。せっかく浦和出場でACLがやっと日本で盛り上がり始めたというのに・・・。今後毎年日本で開催するとは限りませんが、それでも次回は日本だしなぁ。ACLを勝ち抜く必要が無いなんて。空気読め。

J1 第4節 大宮 vs 清水=1:2、ゲームサマリー[J's GOAL]
「やっちまった」なリオとがっくりファンデルサール[Manchester United Official Web Site]
 
[PR]

by marinji | 2007-04-08 15:31 | 蹴球[Football]の日  

新宿御苑でお花見

a0036755_1275462.jpg

新宿御苑は夕方に閉まっちゃうのが残念ですけど、
お昼を芝生でごろんとしながら食べるのもオツなものです。

[PR]

by marinji | 2007-04-08 12:07 | 日々の徒然  

「熱っぽいの!」

一週間ずっと高熱が続いていて、妙に不安になります。高熱といっても微熱のちょっと上、ぐらい。いつもならすぐ会社を休んでしまうんですが、急ぎの作業があって一週間休めず。今まで、もしかしたら一日中寝込んでるより仕事でもしてる方が治るんじゃないかと思ってたけど、全然治りませんね。休むのが一番ですな。

まだ熱っぽいんですが、髪を切ってだいぶすっきりしました。気分的に。切りたい長さの説明がいつもうまくできなくて今日もどうしたものかと考えてたら美容院のテレビに長澤まさみが映って、「長澤まさみみたいに」と言ってしまいました。どの面さげて長澤まさみだ。でも長さがちゃんと伝わってよかったわ。「中村優みたいに(sakusaku見てる人じゃないと厳しい?)」「最近の兵働の髪型ぐらいの長さで(清水サポじゃなきゃ分からんて)」、と微妙な例えばかり浮かんでましたが。

あれ?都知事選って明日?
[PR]

by marinji | 2007-04-08 02:18 | 日々の徒然