<   2005年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

 

今日のお昼ご飯

a0036755_1894178.jpg幸運ぽい写真、第二弾。

マジックスパイスのスープカレー(シーフード)。下北沢にて。
奥で光って写っているのはサフランライス。

うまさと辛さで不運も吹っ飛ぶよ!(願望)
[PR]

by marinji | 2005-06-25 18:09 | 飲み食い日記  

先週の昼ご飯

a0036755_13552369.jpg今週はずーーーーっと不運続きでした。
「不幸」続きじゃなかったのがせめてもの救い。

だから、哀しいってのは無くてただただつらかった(>_<)

そんなわけで気分転換?に、幸運感あふれる写真を。冷し中華。
[PR]

by marinji | 2005-06-25 13:55 | 飲み食い日記  

"星占いで全てかたづけたい"

昨日からひどい目にあっている。
といっても自分が悪いのだけど……。はぁ。大チョンボ。

魔が差したのだと、思いたい。
これは誰でも間違ってしまうよ、と思い込みたい。
死ぬわけじゃないし、と慰めたい。

今の気分を表す言葉といえば、そう、

"星占いで全てかたづけたい" (スピッツ/うめぼし)

あー。なぜなぜ。

まさかこんな間違いを自分がするわけがない、
っていうような間違いを、してしまいました。(仕事で)


こんな時にマサムネさんの声は泣きたくなるぐらい優しい。
アルバム『スピッツ』で聴くのもいいけど、
ライヴ映像を収録したDVD『ジャンボリー・デラックス』で聴く(見る)と、
ちょっとかすれた、でも甘いマサムネさんの声に、
暗闇に浮かぶオレンジ色の(照明があたる)マサムネさんに、
目を閉じた時のまつげの長さに、
泣きたくなる。

優しすぎて。


こんな時だけ甘えてごめんね。

なんて、思いつつ。


「うめぼし」の次が「ラズベリー」なのもいい!!!!!

このDVD、「田舎の生活」のマサムネさんがたまらんです。耽美。
一緒に田舎で生活したい。でも長くは続かないような気もしてしまう。
[PR]

by marinji | 2005-06-22 00:29 | 音楽の日  

コンフェデ:日本vsギリシャ、前半終了

いやー、また見逃すところだった!
これね、見たかったんですよ、けっこう。日本対ギリシャ。

さて、ギリシャです。ギリシャ。EURO2004王者。
チェコが好きでEUROを見ていた私にとって、
絶好調のチェコをじわじわと苦しめた、胃がキリキリと痛むような
ギリシャの試合運びは強烈でした。悪夢だ、悪夢。
ポルトガル好きな人にとっても、勘弁してくれ…ってな相手なんじゃないかな。
誰がうまいとかではなくて。

そんなギリシャを相手に(EUROから1年経っているとはいえ)
もう後が無い日本がどんな試合をするのか、できるのか。
ちょっと意地悪な気持ちで、興味津々なのです。

うーん、でも今のところギリシャはあまりパッとしてないなぁ。。。
日本、頑張ってますね。

会場はフランクフルトのWaldstadion。天気良くて気持ちよさそう。
私もドイツのビールでも飲みながら最後まで見たいところですが、もう寝ます。
すいません。試合に備えて眠っておけばよかったな (>_<)
しかし1年後は毎日こんなんか。体もつかしら。いっそのことドイツ行くか。


リアルタイム試合速報(スポーツナビ)
この試合のFIFAの情報ページ(英語)
参考:FIFAランキング…なんと現在チェコが2位ですよ!チェコ好きだけど誉め過ぎでは。
[PR]

by marinji | 2005-06-20 01:52 | 蹴球[Football]の日  

関西バブル

少し離れた席の後輩の会話。

東京タワー、お台場、六本木ヒルズなど
東京のバブルっぽい建物の話をしている模様。
それから神戸出身の後輩の方を向き、

後輩K 「関西でさー、バブルの象徴って何?」
後輩H 「そうですねー・・・姫路城っすかね。」


いつのバブルだよ!
と、つっこむ間も無く、

「大阪城もかなりバブルっぽい」「名古屋城はしゃちほこだけ」等々
城の話で盛り上がってました。おーい。もどってこーい。



#同僚が今月末で異動することになったので、先週から送別イベント続きです。酒の日々。
[PR]

by marinji | 2005-06-19 11:10 | 日々の徒然  

ワールドユース:オランダ2-1日本。

あああああ。惜しい。いやーでもよかったなー、後半は。
前半はずるずるっと2点取られてしまったけど、
後半はかなりよく守ってて、よく攻めて、見ていてすごく面白い、気持ちいい試合でした。
最終的に勝ったのはオランダだけど、オランダの選手もサポーターもぐったりと疲れたに違いない!


個人的に気になったことがひとつ。
映像はオランダのTV局からの国際放送だったんですが、
カレン・ロバートが交替で入った時に日本サポの女性をアップで映したんです。
あれって、「カレンは美形で女性に人気があります」ってな意図だったのかしら。

ほいでは。さすがにもう眠いので、これにて。


<スポーツナビより>
リアルタイム試合速報
日本代表(ユース)チームメンバー
オランダ代表(ユース)チームメンバー
[PR]

by marinji | 2005-06-11 05:12 | 蹴球[Football]の日  

ワールドユース:オランダ先制。

起きてます。なんとか、起きてます。
現在、オランダ2-0日本。オランダやばい。強いうまい速い。

しかしまだまだ時間はありますから。
落ち着いてこー!

うおっ!平山、大きいね。オランダDF陣よりでかい。


清水サポなのでチームカラー=オレンジのオランダには妙に親近感が湧きます。
オレンジ色に染まってる観客席を見てるとなんだか嬉しくなっちゃったりして。
オランダ開催で、これが開幕戦なので、満席みたいですよ!
あ、そういえばこの前の鹿島vs清水戦、まだまとめてなくてすいません。。。
[PR]

by marinji | 2005-06-11 03:32 | 蹴球[Football]の日  

起きているか、寝ているか。(ワールドユースまで後30分)

ワールドユースA組第1節、オランダ vs 日本 …である。
見たい。平山も森本もカレン・ロバートも出るし
同僚から「兵藤、チェックして下さい!いいっすよ!」とも言われたし
もちろんオランダの若手をチェックするのも楽しそうだ。

それにそれに、ワールドユースといえば、ワールドユースといえば、そうですよ。
若島津君が「若林=正GK」に納得できず反旗を翻したり、
カール・ハインツ・シュナイダーが見せ場無く敗れていったり、
硬派キャラな日向君がちょっと勝気な女の子と胸キュンな展開になったり
やっとポストプレーを覚えたかと思えばやっぱり必殺シュートを編み出そうとしたり
なのにあっさり翼君に習得されちゃったりした、あのワールドユースですよ。

見たいか、見たくないか、と問われれば、当然見たい。

でもさ。開始が3時。終わったら5時近い。ぎゃふん。

なんとかここまで頑張って起きているのだけど、そろそろ、やばい。眠い。
やっぱり眠ればよかったかなぁ、3時まで。
いやしかし。眠ったらきっと私は起きれない。

・・・何しろ前例がある。

W杯アジア地区最終予選B組第4節、6/4、バーレーン vs 日本。

これは夜中の1時半スタートだった。
1時過ぎに友達から来た「起きてる?」というメールに、私が書いた返信は



「起きてるばーい!」



その30分後には寝てました。

選手が出てきたのは覚えているんだけど……。


さて、今日はどうでしょう。答えは30分後に。
[PR]

by marinji | 2005-06-11 02:34 | 蹴球[Football]の日  

新宿 3-0 立川 (おまけ)

代表戦観戦後...現在サカつく中。同僚二人のチームが激突。
なにげに東京ダービー!
立川弱いなー。ちなみに立川のFWは水沼さん。おおお、水沼さんが現役だ。

サカつく、初めて見たんですけど、実況・解説と歓声がすごいですね。
ゲームとは思えない。というか、ゲームだからこそこだわったのかしら?
ちなみに実況:八塚氏、解説:反町さんでございました。
真面目に「立川、よくやってますよ」なんて言われるとおかしい。

これは代表戦の後だったんですが、実は、試合開始前とハーフタイム中にも
エキシビジョンマッチと称してウイニングイレブンをやってました。
もちろん(?)日本vs北朝鮮。(ここには中田ヒデも出場)
で、これがなんと北朝鮮の勝利!
なんて不吉な…と思ったものの、本当の試合は日本が勝ってよかった。
[PR]

by marinji | 2005-06-08 22:16 | 蹴球[Football]の日  

日本 2-0 北朝鮮 !!

a0036755_21295583.jpgW杯予選突破!やったー!

また上司の家で観戦です。今日はなんと総勢10名。鍋は暑いので今回は餃子を焼きました。必死で餃子を焼いてて、試合の記憶が……あまり無い。本末転倒。あ、でも得点シーンはちゃんと見ました。無観客試合なのに太鼓の音や歌声が聞こえてくるのが不思議だった!スタジアムの外で歌ってたのね。

本当に勝ってよかったよねぇ。予選突破できないんじゃないかと今まで何度も思ったよ。
[PR]

by marinji | 2005-06-08 21:29 | 蹴球[Football]の日