カテゴリ:風景写真( 11 )

 

上野公園、不忍池

a0036755_21352147.jpg

ちょっと夏バテっぽい状態なんですけども・・・用事があって上野に行って、不忍池を見て、このわっさーとした蓮に思わず「生命力すごい!」と思ってしまったのでした。よくバテないねぇ、あんたたち。いや実はバテているのか?でもちらほらと花も咲いていたし。よしよし、がんばれ、私の分まで。

しばらく続けてた美術館(美術展)めぐりも、「暑いしなー、めんどくさー」なんて思ってしまう今日この頃。もうちょっと暑さが和らいでくれるといいのだけど。自分が慣れるしかないのかしら。旅行記は来週からなんとかしたいなと思ってます。
[PR]

by marinji | 2013-07-15 21:43 | 風景写真  

三菱一号館美術館、夜

a0036755_22285549.jpg

月と一緒に。館っぽく撮れた。

[PR]

by marinji | 2012-11-25 22:30 | 風景写真  

真夏の夜の夢

a0036755_23272834.jpg

a0036755_23272835.jpg

a0036755_2327285.jpg

a0036755_23272895.jpg

[PR]

by marinji | 2009-07-31 23:27 | 風景写真  

○○のある風景

a0036755_20594476.jpg

歩き出しそうだった。お台場にて。
[PR]

by marinji | 2009-06-24 20:59 | 風景写真  

浚渫(しゅんせつ)船 雲取

サッカーネタ続きなので違うものを。
少し前に晴海で行われたみなと祭で見た船です。とにかくでかくてかっこいい!

a0036755_1991599.jpg

a0036755_1992696.jpg

a0036755_1993860.jpg


東京湾に様々な川から流れ込んでくる土砂をすくう船です。バケットがぐるぐると回って海底の土砂をすくい上げ、左右につける土運船に集めます。片方の土運船が土捨場に土砂を運んでいる間、もう片側の土運船に土砂を集めていきます。

これは東京都の船で、盗まれたり壊されたりしないように職員が寝泊りするのだとか。

今、バキューム式の新たな船が製造されているそうで、雲取を見れるのも後2~3年ぐらいかもしれないそうです。確かに長く働いたベテランのような雰囲気があって、最新式の方がいいのだろうけどこれはこれでかっこいいのになーなんて思ってしまいました。
[PR]

by marinji | 2008-06-15 19:17 | 風景写真  

サムライ・ブルー

a0036755_18171964.jpg

雨も雨の歌も好きだけれど、風邪がなかなか治らないなんて時には青空が恋しくなります。そんな恋焦がれている青空を過去の写真から探し出しました。(2007年12月撮影)
[PR]

by marinji | 2008-04-18 20:44 | 風景写真  

六本木


a0036755_1747090.jpg

ミッドタウンの桜。夜桜に心が騒ぐ。
この日は桜を見てまわりながらビアカフェ(バー)をハシゴしました。ビールについてはこちらで。
[PR]

by marinji | 2008-03-29 21:46 | 風景写真  

水道橋

a0036755_17451094.jpg

観覧車とジェットコースターと桜。春休み中の子供達と XJAPANのファンがいっぱいでした。
[PR]

by marinji | 2008-03-29 21:41 | 風景写真  

御茶ノ水


a0036755_17435930.jpg

丸の内線と総武線と桜。ここの景色はたまりません!
[PR]

by marinji | 2008-03-29 15:10 | 風景写真  

春が来た ほらね、春が来た


a0036755_23135161.jpg


お寺や神社の、門から覗く景色が好きです。


桜の歌が多いのは、桜の季節が別れと出会いの季節だからなのかな。今日一つ、別れの訪れを知ってなんだか切ない夜です。二度と会えないわけではないけれど。それでも。

それと、ある意味再会。イビチャ・オシムの退院メッセージ。スタジアムにもっと行こうと思った。

#タイトルは、うしろ髪ひかれ隊。覚えてる?
[PR]

by marinji | 2008-03-25 23:22 | 風景写真