人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の「追跡」

◆ 倉橋ヨエコ 「追跡」

♪夢の中でもあなたに会いにゆく
♪夢の中でもあなたに会いにゆく
♪夢の中でもあなたに会いにゆく
♪夢の中でもああ逃がさない

怖い、怖いよヨエコさん。でもどこかキュートで色っぽくてかつ不幸な香りもするのが魅力。友人が昔「昭和の女が好きなんだ」と言っていたけど、それってこんな女だろうか。暑い夏に暑苦しいぐらいの曲だけど、これぐらい力強くないと萎れてしまう気もしてくる。ゲストボーカル古城さんの意味があるような無いようなフレーズでのシャウトが大好き。伊集加代さんのスキャット、くるりの佐藤くんのベースも色っぽくていい。

by marinji | 2009-08-18 23:39 | 音楽の日  

<< 今日の「ぼくらが旅に出る理由」 今日の「ハネウマライダー」 >>