人気ブログランキング | 話題のタグを見る

EURO2008:決勝戦(ドイツ対スペイン)

ついに決勝です。見てみたかったドイツ対スペイン。
今、前半が終了したところですがなかなか面白い。

始めはドイツが押していた印象、
途中からスペインのパスが通り始めて33分に先制弾。
Fトーレス、前試合ではいい動きなのに最後の最後ゴールだけは外しまくってたので
今日は結果がついてきてよかったなぁ。

後半スタートです。
今日ばかりは起きなければと試合開始から起きたんですがやっぱり眠いですね。


今一瞬トーレスのことを「トーマス」と呼んでいたような・・・?


スペインの時間帯。2点目が取れそうで、取れない。
イニエスタは高原をけばくしたような顔立ちですね。
セルヒオ・ラモスが気になる。


おっ。どっちもFWを交替。そしてどっちも3人目。
スペインはFトーレス→グイサ、ドイツはクローゼ→マリオ・ゴメス。
今日は最後までFトーレスで行くかと思ったけど替えたなー。
全開で走ってたし、1点取って拍手をもらってのピッチ退場だし、これはよかったかも。


わー。スペイン、絶好のチャンスだったのに外しちゃった・・・。
1点差のドイツは怖い。はやく2点目がほしいところ。


0:1のまま、スペイン勝利で終了!
終わった瞬間、弾けるようにベンチから飛び出していったスペインの控え選手達がすごかった。
本当にいい雰囲気だったんだなぁ、スペイン。
ドイツはバラックの怪我が響いた印象も。あまり目立てなかったですね。
とにかくおめでとうスペイン。面白いチームでした。

決勝戦、ドイツ対スペイン=0:1
  

by marinji | 2008-06-30 04:49 | 蹴球[Football]の日  

<< サッカー五輪代表最終メンバー EURO2008:準決勝、スペ... >>