人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナビスコカップを見に、味スタへ

ナビスコカップを見に、味スタへ_a0036755_2313463.jpg

行ってきました、東京ヴェルディvs清水エスパルス戦。はー、見たかったよ、エスパルス。やっと見れたよエスパルス。西澤さん、ていうかアキさんも見たかったので先発出場で嬉しい。

どちらも重量感溢れるFWがいて攻撃は迫力がありましたが、どこか単調という印象で、それでもどちらにもビッグチャンスは訪れるものの決めきれず。激しく攻め合っているけど点が入らなさそうだなぁなんて考えていたら本当にスコアレスで終わってしまいました。アウェーで勝ち点1取れたのは悪くない結果。

写真の通り、ちょうどコーナーの目の前の席だったんですが、意外にもCKが全然無かったんですよ。途中でふとそのことに気が付いたんですけど、なかなか深くまで切り込めなかったということなのかも。右SBの辻尾、悪くなかったんですけどね。勢いあって、強気な感じで。でも中にドリブルで入っていくのが多かったかな。あと、守備も大変だったのかも。ヴェルディはけっこうサイドに広く開いてました。私は右SBといえば絶対に絶対に絶対に市川大祐!なのですが、これはもう理屈じゃなくて好きなんだからしょうがないと言い切りますが、それはそれとして辻尾も良かったです。イチには早く怪我から回復して戻ってきてほしいけど(サテライトには出場した模様)、辻尾ももっと見てみたい選手。

アキさんはずっと体張ってて、タフだなぁと思いました。アニキと呼びたい。

ヴェルディのGKのキックが乱れていて、どこの若造かと思ったら土肥さんでびっくりしました。でも途中からしっかり立て直してきたのはさすが?

和道とアオのCBコンビは今年も健在。安定感はさすがです。とはいえアオは五輪で召集されてしまうんで、今後は少し不安。岩下がいるから大丈夫かな。他にもいろいろありますが今回はこのへんで。

●ヤマザキナビスコカップ Bグループ 第2節、東京Vvs清水=0:0 [J's GOAL][清水公式]
  

by marinji | 2008-03-24 23:35 | 蹴球[Football]の日  

<< 春が来た ほらね、春が来た 鶯谷 >>