人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽メモ (しょこたん、おそるべし)

◇ BGM 「空色デイズ」 中川翔子

最近、しょこたんをヘビロテしております。予想外に歌うまいんだよ。うー、やられた。アニソンのカバーははじめブリっ子ぽい歌い方の曲が続いて、それはまぁ普通にうまいぐらいに思っていたのに、「1/2」で脱帽。びっくりしたこれ。川本真琴のあの歌い方がなければ成立しない曲だと思っていたのに、それを取っ払っても魅力的な曲なんだと気づかされた。それってかなり、きちんと歌がうまい人でなければできないことだと思うので、すっかり驚かされた次第。しかも好みだ、この声。

こんな風に歌えたら気持ちいいだろうなー。一度ナマで聴いてみたいけど、うーん...。クリーミィマミ世代としては「BIN・KANルージュ」のカバーが嬉しいです。

by marinji | 2007-11-26 23:15 | 音楽の日  

<< J1 2007 終了 久々、西村京太郎 >>