今日の 天皇杯4回戦【清水vs明治大学】は

BS1で放送されますよ。あらびっくり。出かけるから録画予約しなきゃ。
13:00-15:00です。

J's GOAL:プレビュー

【試合後追記】
いやー。なんとまぁ。2時間分しか録画予約しなかったのに、延長+PK戦までいってなんとか勝つというびっくりな展開になりました。試合中、何度か携帯でスコアをチェックしてたんですが、本気で負けるんじゃないかと思いました。先制されてるし、追いつかれてるし。この1・2年、大一番の次の試合でコケるのと天皇杯の1試合目で苦戦するという傾向があったけど、今回その両方が重なってるんですよね。またか!と思ったけど、いや、びっくりした。結果としては勝ったから、良かったけど。『GIANT KILLING』を思い出しましたよ...ってポーツマスか、清水は。

J's GOAL:レポート(2:2、延長1:1、PK5:4)
J's GOAL:長谷川健太監督(清水)コメント
J's GOAL:神川明彦監督(明治大学)コメント
J's GOAL:各選手コメント

延長戦は録れなかったので確認はできないのですが、J's GOAL のレポートを読むと、「DFの青山を前線に上げ、前線に次々とハイボールを放り込んでいくパワープレー」をしたそうで。ついにやったか、とびっくりしました。確かにアオは最近よく得点してるけど(五輪代表含む)。とあるサッカーのポッドキャストで、五輪代表のこの前の負け試合について「最後はDFの青山を1トップにして彼にとにかく放り込むという戦い方もあったんじゃないか」と言った人がいて、面白いこと考えるなーと思ってたんです。まさか清水でやるなんて。アオ、なんだか中澤っぽくなってきてて面白い。
[PR]

by marinji | 2007-11-04 10:53 | 蹴球[Football]の日  

<< 久々日本平 J1第三十節、清水vs G大阪 >>