J1第二十一~三節、清水エスパルス連勝!

清水エスパルス。更新しないうちに連勝してました。
第二十節の大分戦から4連勝、第十九節の大宮戦からは5試合負け無し。
これは、あれですな、祭、祭ですな、わっしょいわっしょい。
夏は強いなー。

しかもアウェイでの大分戦からずっと清水にとってはわりと苦手な相手(状況)が続き、
それを勝ち切ったことは大きい。一年前からの成長を感じます。
これは、もしかしたら、ひょっとしたら、本当に優勝争いに絡めるかも!

●第二十一節 清水 vs 川崎F =3:1 [清水公式サイト][J's Goal]

今シーズン前半では負けた川崎をきっちり抑えて、第十一節(5/12)以来のホーム勝利。
試合前の順位が清水6位で川崎7位と並んでいて、どちらが上位に上がれるのか?という厳しい試合。
3得点も良いですが、失点がこの試合で落ち着いたことがポイント。

●第二十二節 新潟 vs 清水 =2:0 [清水公式サイト][J's Goal]

ホームでの新潟の力はすごくて、清水はこれまでリーグ戦での勝利は無し。
(昨季、今季ともにガンバやレッズも負けか引き分けで勝つことができずにいる)
試合前の順位では新潟は4位と好調、せめて引き分けてくれれば・・・なんて
思ってた私が間違ってました。累積警告で市川を欠くも、代わりに出た岩下・戸田が活躍。
ベンチを含めてチーム全体の調子の良さを感じた試合でした。無失点も嬉しい。

●第二十三節 清水 vs 横浜FC =1:0 [清水公式サイト][J's Goal]

最近の清水は、気が緩むのか逆に気を入れすぎて空回りするのか、
下位チームに負けることがよくありました。
しかもこの節、ひとつ上の鹿島がガンバに大量失点で負けかけていて、
清水がこの試合に勝てばぐっと近づける!という状況。
で、こういう試合を落とすのが今の清水・・・だったけど、ついに、勝った!!!
何か、大きな壁を乗り越えたように思います。

柏にレンタル移籍中の太田の活躍も嬉しい。次の清水は磐田とのダービー戦です。
[PR]

by marinji | 2007-08-31 00:50 | 蹴球[Football]の日  

<< J1第二十四節、エスパルスが静... 北京五輪アジア最終予選、日本v... >>