J1第十九節、清水vs大宮 他

やっとJ1が再開。清水はホーム戦ということもあり、勝って勢いをつけたいところ。
ところがどっこい、前半5分でいきなり先制され、その5分後には取り返したものの
前半中にまた1点差をつけられるという後手後手な展開。

後半に1点返して同点にするも、そのまま大宮に逃げ切られて試合は終了。
内容自体は悪くなかったようですが、清水サポからはブーイングもあったようで、
「勝てた試合なのに勝てなかった」ということなのかなと思います。

2点取れたことはいいことだと思うので、失点をなんとかしてほしい。
去年のエスパは守りきれるという印象があったけど、今年は無い。
堅守ではあると思うし、選手も揃っているのだけど、守りきれていない。
うーん。今年のダイヤモンド型より去年の輝さん・枝村のダブルボランチの方がいいと思うんだけどなー。
より高いものを目指してのシステム変更だということは分かるものの。

清水vs大宮=2:2、ゲームサマリー [J's GOAL]
清水エスパルス公式サイト、試合情報 ・・・下に監督・選手コメントがあります


ところで第十九節、柏で太田圭輔選手が出場しています。
わっしょいわっしょい。嬉しいなっと。

浦和vs柏=1:1、試合情報 [J's GOAL]
柏レイソル Official Site フォトギャラリー


それから、ずっと書き忘れてましたが、
PEACE CUP KOREA 3rd Leg 清水 vs レディング は 0:1 でした。
結局三試合とも得点できず、世界の壁は高い・・・そして厚い・・・。
親善試合ではなくマイナーながらもタイトル(と賞金)がかかった真剣勝負が
できたということは良い経験になったのでは、とプラス思考で締めたいと思います。

清水エスパルス公式サイト、試合情報


それと。高原・稲本が同クラブに所属してなんとも楽しみなブンデスリーガ、
今シーズンは放映なし?とりあえず J-SPORTS ではなくなったということだけは分かったのですが。。。
ドイツ好きってわけじゃない人でも興味を持てる時なのにっ!
[PR]

by marinji | 2007-08-13 23:49 | 蹴球[Football]の日  

<< サイト(にこみ)を整理中です ” Tell Everyone ” >>