人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アジアカップを見ながら、豚の角煮

前回の試合、日本vsサウジの前の韓国vsイランから見ると全部で5時間超。試合は見るけれど、この時間で何かできないかなぁ・・・と考えていたら、以前友人から聞いた、深夜の試合でハーフタイム中に眠ってしまわないように料理をしていた、という話を思い出した。じゃぁ今回はハーフタイムだけじゃなく全部使って何か煮込もう!と思い、作っていたのが豚の角煮。韓国vsイラン中に仕込んで、日本vsサウジ中に煮込む。こげを気にしなくて済むように水はちょっと多めでスタートし、無事にできあがりました。

アジアカップを見ながら、豚の角煮_a0036755_1671016.jpg


味付けを気にする余裕は無かったので、李錦記の「豚の角煮の素」を使用。甘すぎずしょっぱすぎず、上品な味でした。残った煮汁でおじやにします。

by marinji | 2007-07-28 16:45 | 飲み食い日記  

<< アジアカップ三位決定戦、日本:... アジアカップ、日本vs サウジ... >>