清水エスパルスの韓国遠征

J1は中断中で各世代の代表戦が話題になってますが
清水エスパルスは韓国に遠征しています。
あー、行きたいなー。週末の三連休で行ってくるサポーター、いるんだろうなー。

で、なぜ韓国かというと、『2007 PEACE CUP KOREA』という大会に参加しているのです。
どういう選考基準なのかは知らないのですが、欧州・南米からもわりと有名なチームが
参加していて、面白そうなのです。テレビ放映が予定されていないのが悔しい。

清水エスパルスがグループ予選で対戦する相手は
7/13(金)vs リヨン(フランス)、
7/16(月)vs リバープレート(アルゼンチン)、
7/19(木)vs レディング(イングランド)。

リヨンとの対戦を楽しみにしているイチのコメントが頼もしいです。
【リヨン戦プレビュー】リヨンとの初戦に向けて(清水エスパルス公式)

実際問題として勝てるかどうかはかなり難しいと思いますが、
今の清水エスパルスのサッカーで本気でぶつかってどこまでできるのかは気になるし、
この大会でいろいろな経験をしてJ1後半戦にフィードバックできたらいいなぁ・・・なんて
それもまぁ思うけど、単純に、頑張れ!やっちまいな!!と思う次第です。

【2007 Peace Cup Korea】大会情報(清水エスパルス公式)
2007 PEACE CUP KOREA 韓国遠征レポート(清水エスパルス公式)


というわけで、明日はアジアカップ(日本vsUAE)よりも清水エスパルスvsリヨンが気になって気になって、オシムLOVEな私でも清水への愛の方が上回っていることに我ながらびっくり。日本代表はきっといっぱい応援してる人がいるから私は手を抜いてもいいかなってことで。

U-20代表、チェコと2:2(PK負け)なんてよく頑張った!このチームは生で見てみたかった。
[PR]

by marinji | 2007-07-12 22:28 | 蹴球[Football]の日  

<< 清水エスパルスvsリヨン [P... カテゴリを整理しました >>