J1第七~十七節の清水エスパルスと太田選手のレンタル移籍

エスパルスについても久しぶりに更新。

今シーズン、エスパルスはなかなか勝ちきれていません。名古屋戦で久しぶりの勝利!このまま波に乗って・・・と思うも、その次は浦和戦で負け。そして今週末は柏。きびしい。今季の試合はまだスタジアムで見ていないので、なんともモヤモヤします。やっぱりスタジアムに行かなきゃな。

【負】第7節 清水 vs 鹿島(日本平)=1:2
【分】第8節 横浜FC vs 清水(日産ス)=1:1
【勝】第9節 清水 vs 磐田(日本平)=2:1
【分】第10節 G大阪 vs 清水(万博)=1:1
【勝】第11節 清水 vs 新潟(日本平)=3:1
【分】第12節 甲府 vs 清水(小瀬)=0:0
【負】第13節 広島 vs 清水(広島ビ)=2:1
【負】第14節 清水 vs F東京(日本平)=1:3
【分】第15節 清水 vs 横浜FM(日本平)=1:1
【勝】第16節 名古屋 vs 清水(瑞穂陸)=1:2
【負】第17節 清水 vs 浦和(日本平)=0:1

ところで、本当に驚いたのが太田圭輔選手の柏へのレンタル移籍(→公式サイト記事)。波に乗り切れない今季の清水を引っ張るのはこの人じゃないかとなんとなく思っていたので、驚きました。たしかに清水では今季スタメン入りしてないし、ナビスコも敗退してしまったので出場機会も少ないし・・・・・・でも、柏かー。うう。今季、清水は柏には勝ててないんですよ。なので、太田君まで持って行くのか!!と思ってしまいました。契約期間は2007年6月20日~2008年1月31日ということなので、あらら!今週末の対戦の時にはもう柏側!?せ、せつない。でも頑張ってほしいです。活躍してほしい。えーと、清水戦以外で。ただ、攻撃的ポジションの選手の活躍はなんだか複雑な気持ちにもなりそうだけど。(ジェフ千葉で池田昇平くんのDFスタメン定着は純粋に嬉しい)

今季の太田くんのインタビュー音声。
K-MIX ISSO! S-PULSE:2007.5.15放送分 ・・・1点決めたナビスコ杯試合後
K-MIX ISSO! S-PULSE:2007.5.22放送分 ・・・J1第12節甲府戦出場後
K-MIX ISSO! S-PULSE:2007.5.29放送分 ・・・1点決めたナビスコ杯試合後
K-MIX ISSO! S-PULSE:2007.6.19放送分 ・・・引退会見
[PR]

by marinji | 2007-06-25 23:25 | 蹴球[Football]の日  

<< 「くればいいのに」 KREVA デザインを変更しました >>