静岡ダービー、再び

J1 第33節、磐田vs清水。今度はアウェイという立場で、静岡ダービーへ。
なんだか最近毎週末東海道新幹線に乗ってる気がする。

試合は、1-0で磐田の勝利。ものすごくものすごくものすごく悔しかったけど、でも、いい試合だった。いや、シーズン前半ならともかくもう2試合しか無いって時に、負けてそれでも「いい試合」なんて無いんだけどさ。ただ、負けた気がしなくて。いい時間帯はかなりあったし、取られた点も流れからじゃなくてPKだし・・・。もちろん勝ち負けとして「負け」なのは納得してるんですが。

青山(清水,DF)が良かった。好きだわー。惚れたわー。ビシビシ伝わってくるのよ、気迫が。「ラインは下げねーぞ、この野郎!」「流れは渡さねーぞ、この野郎!」と、クリアの一つ一つが叫んでるような。「もうダメか・・・」なんて思いそうになる時、青山が踏ん張って、「まだまだ!」と励まされてしまう。励ますはずのサポーター(私)なのに、あらら。あれはチームメイトも男気感じてるんじゃないか。DFでムードメーカーってかっこいいぞ。いけいけ青山。

テルさん(清水,MF)も相変わらずいいところにいて、さすが。今日はゴール裏ではなくメインスタンド(のアウェイ席)で青山とテルさんを中心に見ていたのだけど、いやはやどっちもよく走る。攻め込んでると思ったらあっという間に自陣に戻ってるし。こうやって書くと当たり前のことみたいだけど、実際すごい距離走ってるよ。FW陣、守りの頑張りに応えてくれよ!と思ったというかもう祈っていたのだけど、実らず。今日はFW二人に怖さがなかったような・・・気がするな。ジェジンも岡崎も頑張っていたとは思うのだけど。

ゲームサマリー [J's GOAL より]

a0036755_101865.jpg
エコパスタジアムはピッチまでがちょっと遠い。音はよく響いていいのだけど。


横浜FC、J2優勝&J1昇格決定おめでとう!城の引退にちょっと泣いた。
J1の優勝争いは最終節の直接対決(レッズvsガンバ)に持ち越し。レッズにびしっと優勝してもらいたい。
それにしても最近サッカーのことばかりですいません。来週でシーズン終わりますので m(__)m

サッカー以外の近況。
【芝居】阿佐ヶ谷スパイダースの『イヌの日』を観てきました。面白かったけどずっしり重かった。
【本】鴨志田穣『酔いがさめたら、うちに帰ろう。』を読んで、これは個人的にものすごく面白かった。酒飲みは必読。北尾トロ 『裁判長!ここは懲役4年でどうすか』も面白かったなぁー。借りたマンガ『デトロイト・メタル・シティ』は面白いけど所々濃すぎて、一気に2巻読むと胃もたれ。そんで『もやしもん』の続きまだかなーと調べてみたら4巻は12/22発売予定だワッショイ。
【音楽】oasisのベスト盤、選曲がなかなか面白い、気がする(まだ聴いてないので)。寒くなると倉橋ヨエコさんが聴きたくなるのだけど、今はなんとなくbonobos。ヒトミトイの新曲は12/6。ライヴ観たいな。
【ビール】相変わらずいろいろ飲んでます。拝島にガージェリー・スタウトを出す店があることに驚いた!
【TV】海外ドラマ『LOST』の続きがものすごく気になる。けど怖い。ドラマ版『のだめカンタービレ』は全然期待してなかったけど面白い!しかし絵じゃなくて実写だと千秋がけっこう変人に見えるな。TVさいたまの『どうでしょうリターンズ』がいよいよラストラン(ベトナム縦断)に。知っているのになんだか切ない。

BGM 「ストロベリーチップス」 HALCALI
[PR]

by marinji | 2006-11-27 00:49 | 蹴球[Football]の日  

<< oasis のベスト盤は、微妙 11月、近況 >>