大阪 再び

いろいろありまして更新止まっておりました。すいません。

なんとか大阪の万博競技場から投稿したんですが(この1つ下の記事)、そうです、また大阪に行ってました。今回はサッカー観戦が目当て。これがなかなか面白い旅になったのですが、8月の大阪の話がまだ途中なので、今回のはざっくりと箇条書きで書き出しておきます。後で写真を追加します。


■10月28日(土)
・料理教室に通ってから東京駅へ。
・次回分のぷらっとこだまを予約しようとしたらえらく待たされた。
・大阪までは新幹線。小説版「LOST」を読む。やばい、面白い。
・新大阪駅夕方6時過ぎ到着。本屋を探してガイドブックと「LOST」の続きを購入。
・ホテルへ。普通のシティホテルだが内装はちょっとかわいい感じ。満足。
・飲みに行こうとするも、フィギュアを見てしまう。
・安藤美姫のSPに感動。泣ける。浅田真央は完璧すぎて泣けなかったけど鳥肌。
・フィギュアが終わって、お目当てのビアバー、ビアベリーへ向かうが、なんと休み!
・店のドアに貼られた地図を頼りに別店へ向かうが、全然たどり着けない。
・しょうがないのでまた戻り、地図と住所を確認すると、上下(南北)逆に考えていたことが判明。
・なんとかして店に到着。カウンターで箕面ビールをぐびぐび。洋風おでんをもりもり。
・そのうち、客(大阪新婚夫婦等々)と話が弾んで気がつけば深夜1時過ぎ。
・慌ててホテルへ戻る。入れた。よかった。ビアベリーから歩いて帰れるホテルにしてよかった。
・「LOST」の続きを読みながら、寝る。

■10月29日(日)
・起きて、朝ごはん。二日酔い。荷物を整理して駅へ。足痛し。
・門戸厄神のマリアンジェラへ。またバームクーヘンを買う。わーい。
・新大阪へ戻り、蓬莱で豚まんを購入。コインロッカーへ荷物を預ける。
・万博競技場(G大阪vs清水S)へ。ピッチが近くて見やすい。立見席。足の痛みMAX!
・スクリーンに宮本の始球式の様子が。正直どうでもいい。ごめん。
・蓬莱の豚まんを食べつつ試合開始を待ち、ついでにビールとイカ焼きもスタジアムで購入。
・試合は、惨敗。良かった瞬間もあるものの、力の差を見せつけられた印象。
 中盤でのパスが通らず、自陣内でのプレイが多かったな。
 先制できなければ勝てないかも、と思っていたけど、その通りになってしまった。
 悔しかったけど、今後超えなければならない壁なのだと思った。見てよかった。
・加地(G大阪)はいい選手だねー。
・試合後の混雑した駅。駅員の誘導が面白くて、さすが大阪。
・駅から太陽の塔が見える!わー。気づかなかった。近くで見たかった。
・大阪駅、ホワイティうめだ(地下街)で串揚げ&ビール。
 串揚げは以前行った店の方が好みの味だった。ちょっとへこみつつもりもり食べる。
・新大阪へ。買い物して、新幹線に。帰りも「LOST」を読む。


BGM 「サイレン」 ASIAN KUNG-FU GENERATION

あ、そうだ、枝村の応援歌のメロディがアジカンぽかったんだけど、「ループ&ループ」か。
青山のEW&F「September」はちょいとお洒落すぎるような気も。
[PR]

by marinji | 2006-10-31 00:56 | 旅のはなし  

<< 11月、近況 ガンバ大阪 VS 清水エスパルス >>