清水エスパルス、4位をキープ!

いまだに早実と駒大苫小牧の決勝戦を繰り返し繰り返し見ては泣いてしまうバカですが(再試合分だけ録画してある)、もちろん清水エスパルスも忘れてはいません。好調なのが嬉しい限り!観に行った静岡ダービー(磐田戦)後を振り返ります。

第17節 広島 vs 清水(広島ビ) 8/12 → 1:
第18節 清水 vs 甲府(日本平) 8/19 → :0
第19節 大分 vs 清水(九石ド) 8/23 → 3:
第20節 清水 vs F東京(日本平) 8/26 → :0
第21節 清水 vs 京都(日本平) 8/30 → :0  ※5件ともリンク先はJ's GOALの試合情報

そんなわけで現在4位をキープ。わっしょいわっしょい!えっさーほいさー!()内がスタジアム名ですが、"日本平"が清水エスパルスのホーム。負けなしも嬉しいけど、さらにホームで勝ち続けてることはサポーターにはたまらんですね。この5試合はスタジアムには行ってないうえに録画放送もちょこちょことしか観ていないのですが、大分戦を負けずに(引き分けで)終えられたこと、前に負けた京都に対して今回はきちんと勝てたこと、この辺が今の清水の強さを表していると思います。暑い夏に週2回の過密スケジュール、よく走る体力勝負なプレイスタイルは勝率が落ちやすいはずなのに・・・。すごいなー。ちょっとね、決定力不足?という瞬間もありますが、守備が踏ん張って支えてるかな。でもFWが不発でも2列目が飛び出して点を獲れるのは強みだし、チョ・ジェジンが点を獲れ出したのもいい兆し!

9月は上位勢とあたる厳しい月。千葉、鹿島、浦和。どんな戦いぶりを見せてくれるか今から楽しみ。来週の千葉戦@フクアリは乗り込みます!今度こそビール飲むぞ。
[PR]

by marinji | 2006-09-03 02:39 | 蹴球[Football]の日  

<< ナシゴレンとドイツの白ビール タモリ×くるり・岸田繁 (鉄道... >>