人気ブログランキング | 話題のタグを見る

W杯23日目(2)、ブラジルとフランス

今から再放送で試合開始。リアルタイムでは見なかったけどもちろん結果は知ってます。
結果を知って、俄然興味が出ました。楽しみ!


試合終了。0:1でフランス勝利。いやいやいやー。結果知ってて見たのに、それでも最後まで信じられなかったです。だって、このメンバー(ブラジル)だったらあと5分でも点取れるし・・・と思ってしまう。フランスの守りは良かったけど、でも、穴が無かったわけではなかったんですね。「これを決めてれば!」って、日本代表じゃなくてブラジル代表なのに、そんな瞬間もあり。運が無かった?疲れてた?焦ってた?うーん。なんだったんだろう。

フランスがスペインを下した時、小島伸幸氏が「若いスペインを老練なフランスが料理したかのような・・・」なんて言っていたけれど、over30.おっさんチームだからこそなのかこのフランスのしたたかさ(しぶとさ?)はなんなんでしょう。まるで「鳴かぬなら鳴くまで待とうホトトギス」、ついにホトトギスが鳴いたような気がしますが、さて、いかがか。

余談。アンリ、スタイルいいなぁ。いとうらやまし。しょっちゅう体重のことを言われるロナウド、「体重じゃなくて体脂肪率が重要なんだ」(雑誌より)って、なんだか可愛い。


これで4強揃ったのでユニフォームチェック。
ドイツ(アディダス)・・・シンプルだけどさりげなくお洒落。何気に欲しい。
イタリア(プーマ)・・・ピタピタなのはいつものこと。アウェイ用がおしゃれだけどまだ着てない?
ポルトガル(ナイキ)・・・今回イマイチなナイキのデザインの中では普通な方。
フランス(アディダス)・・・お洒落な国のはずなのに何か足りない。前回に引き続き。

開催当初は劣勢だったアディダスが盛り返してきました。ちなみに、ちなみに、日本もアディダスだったんですよ。グループF、他の3国はナイキでした。イングランドのユニフォームが一番かっこよかったなー。一番「似合ってる!」と思ったのはコートジボワール。最高でした。

by marinji | 2006-07-02 18:13 | 蹴球[Football]の日  

<< W杯24日目、休息 W杯23日目、イングランドとポ... >>