人気ブログランキング | 話題のタグを見る

清水:G大阪=2:3 (J1、第6節)

日本平に行くぞー!と意気込んでたんですが、意気込みがただのゴミ(たぶん燃えない)となって昨日は家で寝込んでおりました。起きたら酷い二日酔いで、吐き気と腹痛で立ち上がれず。水を飲めば胃がキャッチ&リバース。たいして酒を飲まなかったはずなのになぁと悩んでいたら夜には熱が出て、風邪だったかーと気づいたんですが、まぁ、私の病状はどうでもよろしい。

布団の中から朦朧としつつ見たこの試合、非常に面白かったです。どっちもガッツリ攻めて攻めて攻めて、切り替えしも速く、ハラハラドキドキの90分でした。残念なのは負けたことより清水の2得点を見逃したこと。眠ってしまって...馬鹿だ。でもしょうがないじゃん!熱があったんだもの!でもね、ハイライトで見たらものすごくいいゴールでしたよ。気持ちのいいゴールでした。あ、大阪のゴールもすごかった。

清水としては自分たちのスタイルで行ける、という部分と、そのまだ完成していない部分が見えた試合だったんじゃないかと思います。ゴール前の弱さとか、前から守るにはまだ体力が足りてなさそうなところとか。攻撃力も見えたけど、チャンスをモノにできなかった部分も見えて。何から手をつけたらいいか分からないって状態じゃないから、一つ一つクリアして、目標の5位以内を達成してほしいな。

あと私も体調治してホームゲームを見に行きたいっすねー。アウェーで見るのも好きなんですけど。

解説・原博美さんの伊東輝さんへの言葉「玄人好みのいいプレイしますよね、いぶし銀の職人のような」がツボでした。(※ウロ覚えです、間違ってたらすいません)

試合のデータ、監督・選手コメントなど[J's GOALより]

by marinji | 2006-04-02 22:41 | 蹴球[Football]の日  

<< "さよならなんて云え... 今日、水曜どうでしょうの新作が! >>