人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストロベリーチップス、トゥナイト

まだフルコーラス聴いたことはないのだけど、HALCALIの「Tip Taps Tip」にグッと来てます。ビデオクリップもクリスマスな、"聖なる夜"な雰囲気たっぷりで可愛い。大人っぽくもあったり。あ、でも全部聴いてないのでクリスマスの歌なのかどうかは知らないんですが(すいません)。ビデオは公式サイトで試聴(試観?)できますので是非どうぞ。

HALCALIだと「ストロベリーチップス」も好きで好きで好きで!これは確実にクリスマスのうた。幸せな夜のはずがハートブレイク、というストーリーなのだけど、静かな甘いメロディと声が、静かに泣いているようでもあって、じわじわと効いてくる。強いリズムも、高鳴る鼓動みたいだ。

B’zの「いつかのメリークリスマス」みたいに、どーん!と歌い上げる失恋バラードも好きなんですけどね。

キャプテンストライダムの「キミトベ」もクリスマスで、お祭り気分で盛り上がって、でももしかして空回り?な感じがちょっと匂うのがたまらない。同じお祭り気分でも小沢健二の「痛快ウキウキ通り」は今聴くとバブリー。


今、久しぶりにキリンジの「エイリアンズ」聴いてクラクラしてます。やばいこれ。明日はキリンジDAYにしよう。

<追記>「Tip Taps Tip」はクリスマスの歌ではありませんでした。残念。でも好き。

by marinji | 2005-12-16 01:07 | 音楽の日  

<< 銀のロマンティック! 近況 >>