人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジゴロウの...

ひとつ前からの続きです。
気になるのは、声じゃなくて、もうひとつありました。

それは、目。目玉が無いこと。

ジゴロウの目はちゃんと出っ張っていて、
カエラちゃんの方を向いて置かれていると
まるでカエラちゃんを見ているように見える!と職場の先輩が感動していて。
これがね、本当に、そう見えるんですよ。カエラちゃんを見つめているように。
でも、新キャラのヴィンセントの目は、線。(笑った目?)

撮影現場では、パペットを操ってしゃべっている人(黒幕)が元々丸見えだから
あまり今までと変わった気はしないのかもしれないけど、
TV画面を通して見ると、
ジゴロウは生きていたけどヴィンセントは生きてるように見えない。

操ってる・しゃべってる人は同じ人なんだけどね。。。
でもやっぱり違うんだよなぁ。

しばらくは様子見です。


<追記>
今更で申し訳ないですが、ジゴロウ&ペパー降板には版権の問題があったようです。
「ようです」というのは、ちゃんとしたニュースソースが(私には)無いからなんですが。
デザイナーさんが書いたらしきココログの記事も既に削除後みたいで・・・。

で、キャラクターが変わること自体はしょうがないと元々思ってるんですが(寂しいけど)
新キャラで声を加工してないのと目玉がないのは・・・・・・やっぱり不満なのです。

by marinji | 2005-07-07 23:09 | TVのはなし  

<< Musical Baton saku saku の... >>