ガンダムUC と 「貴婦人と一角獣」 関連!

とにかくびっくりした!

>>> 「ガンダムUC episode 7」新PV「貴婦人と一角獣」EDITION
※リンク先にある動画にはep7のネタバレ的な映像も含まれてるのでご注意を。

「貴婦人と一角獣」って、あれですよ。昨年来日してくれたあのタペストリー(タピスリー)ですよ(→美術展感想)。その本物を使ったPVって・・・!!なんて贅沢な!!

ep7 の主題歌である「StarRingChild」のPVかと思ってたんですが、UCのPVなんですね。それにしてはだいぶ最後の方の映像まで見せちゃってるような。いいのかしら。


>>> 「機動戦士ガンダムUC」ハイレゾ音源サウンドトラック「e-onkyo」&「OTOTOY」にて本日より配信開始!

うわ、こっち↑の特典がまたすごいことになってる。澤野さんがクリュニー中世美術館を訪れてる!しかも”テーマ曲「UNICORN」とともに振り返る映像”って!見たい!!けどもうサントラ持ってるし。。。そのうち何かに収録されないかなー。


いいなぁ。去年日本で見ることができただけでも驚きなんだけど。機会があれば(ある気がしないけど)、フランスのクリュニー中世美術館で見てみたいものです。

余談:この投稿のカテゴリを何にするか迷いましたが、「貴婦人と一角獣」に敬意を表して美術展関連にします。
 
[PR]

by marinji | 2014-05-19 01:46 | 美術展・博物展のはなし  

<< UnChild (Zepp T... 今日の「ETERNAL WIN... >>