人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の「MOBILE ARMOR」

◆ 澤野弘之 「MOBILE ARMOR」(Mobile Suit Gundam UC)

ソチオリンピックで男子フィギュアを見ていたら女子の演技が見たくなって、2012年の世界選手権を見てみた。したらば。インタビュー等々の映像の背後に聞き覚えのある曲が流れていて…UCじゃないの!えー!まったく気づいてなかった。とりあえず2曲、「0001」でSP後のインタビュー(おだやか)、続けて「MOBILE ARMOR」でライバル選手たちの脅威~日本人選手の決意!という流れ。「DESTROYSELF-SACRIFICE」の頭一音とか、「DAGUZA」の頭のピアノとかも組み合わせてたような気がするんだけど、今DVDレコーダーが絶不調で音が途切れ途切れなので確認しきれず。

それと、フジテレビ『フィギュアスケート2010-2011』の”ボレロ〜Passion on Ice”編曲も澤野さんだそうですね。このボレロは覚えてる。歌入りだからあまり好きじゃなくて覚えてる。わーごめんなさい。ボレロは歌無しの方が好きなので。いやボレロはさておき、実際、ニュースの合間のちょっとした取材映像なんかでUCの曲がよく使われてるのは最近気づいていたのだけど、数年前のフィギュアの大会映像でも流れていたとは。気づいてなかったのが悔しいような、今回気づけて嬉しいような。

あー。話変わるけど、そうか、この時はまだ高橋成美のペアの相手はマーヴィン・トランだったんだ。ちょっと切ない。けど、二人とももうしっかり次を向いてるからね。
 

by marinji | 2014-02-25 23:11 | 音楽の日  

<< Kawaii 日本美術 (恵比寿) シャヴァンヌ展 (渋谷) >>