人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NODA MAP 「MIWA」

NODA MAP 「MIWA」_a0036755_12312187.jpg

NODA MAP 第18回公演 「MIWA」 (東京公演・東京芸術劇場、2013/10/4-11/24)

10月に観ました。話は野田秀樹が妄想する三輪明宏の人生を宮沢りえが演じるというもので、荒唐無稽なのに妙に納得できて、三輪さんの秘密を知ってしまったような気持ちになった。古田新太の役がよかった!

わざとらしくも見える笑いの取り方や大人数の人の動かし方なんかは、夢の遊眠社や、その後の自分が大学生の頃によく見ていた芝居を思い出した。芝居らしい芝居というか。やっぱり芝居っていいなあと改めて思う脚本・演出でした。


NODA MAP 「MIWA」_a0036755_1235537.jpg

ロビーにあった舞台セットの模型。やっぱり具体的なセットよりこういう空間で好きに演じるほうが好きだな。想像力で観る方が好き。


≪作・演出≫野田秀樹
≪出演≫宮沢りえ、瑛太、井上真央、小出恵介、浦井健治、青木さやか、池田成志、野田秀樹、古田新太
  

by marinji | 2013-12-08 12:36 | 芝居の日  

<< ターナー展/カイユボット展 『エロイカより愛をこめて』の「... >>