人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山口晃展 (横浜)

山口晃展 (横浜)_a0036755_6325520.jpg

山口晃展 ~付り澱エンナーレ 老若男女ご覧あれ~ (横浜そごう美術館、2013/4/20〜5/19)。気になってた山口晃展に行ってみた。盛りだくさんで面白い。しかし細かいとこまでよく描くな。人はほどほどだったけど、みんな細かいところまで見ようとするので列がなかなか進まない。

展示は六本木の会田誠展と似てた。絵画がメインなんだけど、それ以外の少し横道にそれたような作品群があって(澱エンナーレと命名されてました)。こういう形式が今の流行りなのかしら。

それはともかく、山口晃さんの絵はやっぱり好きだなと思った。なので、もうちょっと、絵だけでがっつり見てみたい。

>>> 山口晃展 ~付り澱エンナーレ老若男女ご覧あれ~
>>> 技術とは、なぜ、磨かれなければならないか。(ほぼ日による山口晃さん取材)

by marinji | 2013-06-13 06:32 | 美術展・博物展のはなし  

<< かわいい江戸絵画 (府中) オディロン・ルドン展 (新宿) >>