ベルギーめぐり : グラン・プラス (夜)

夜のグラン・プラス。写真選びが終わりませんでした。ということでまた来週 m(__)m
→4/21 更新しました。


a0036755_2159985.jpg

2006年2月。グラン・プラスは夜も綺麗!治安も悪くないし(スリはいるそうですが)。写真の方角は昼の一枚目とほぼ同じです。偶然だけど、たぶん、中央駅側から歩いてグラン・プラスに入った所で撮ってるからだな。

a0036755_2124512.jpg

これも2006年2月で、市庁舎。白く浮かび上がる姿がまた素敵。



a0036755_2126320.jpg
a0036755_21262054.jpg
a0036755_2126325.jpg

2008年11月、万聖節(諸聖人の日)の飾り。なかなか珍しい姿かも。



a0036755_21305117.jpg

2009年10月。スペイン王の家(パン屋の家)こと市立博物館。



a0036755_2134465.jpg
a0036755_21341714.jpg
a0036755_21342763.jpg

2010年9月、ベルギービール・ウイークエンド。中から、外から、さらに外側から。こんな風に広場の中でやってます。昼から飲むけど、夜は夜でまた雰囲気があって楽しい。ちょっと涼しいけどねー。



a0036755_2137689.jpg

2012年7月、西北の角。下はカフェになっていて(Le Roy d'Espagne)、観光客向けっていう感じですがけっこうおいしかったし店員親切だったしで良いお店でした。(お店に入ったのは2006年)

7月のベルギーは日が暮れるのが遅くて、22時を過ぎてやっと薄暗くなるという程度。なのでなかなか夜景が撮れませんでした。やっと撮れた!と思ってたんだけど、他の年と比べるとまだ空が明るいな。



a0036755_21561347.jpg

いつかまた行けますように。
[PR]

by marinji | 2013-04-21 22:00 | 旅のはなし  

<< 燕子花図屏風/「もののあはれ」... 今日の「Block Rocki... >>