人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリスめぐり : タワー・ブリッジ

エミレーツ・スタジアムの前にここを投稿するのを忘れてました。


イギリスめぐり : タワー・ブリッジ_a0036755_21492940.jpg

タワー・ブリッジ、オリンピック仕様。

実はついさっきまで、「ロンドン橋」だと思っていました。ローンドン橋落ちた、落ちた、落ちた♪のロンドン橋。タワー・ブリッジという名前も知っていて、タワー・ブリッジことロンドン橋、と思い込んでおりました。投稿する前にWIKIってみて「あれー?」って。これまでの投稿でもこれの写真に「ロンドン橋」と書いていたので、タワー・ブリッジに直しました。ふうー。

この塔からの眺めが良いそうなんですが、ロンドン塔で思いのほか時間をかけて遊んでしまったため、開いている時間に間に合わず。残念。でも、橋が上がるところは見ることができましたよ。



イギリスめぐり : タワー・ブリッジ_a0036755_21572126.jpg
イギリスめぐり : タワー・ブリッジ_a0036755_21572712.jpg

船が通っていきます。そしてこの間、ずっと橋を渡れないので・・・車は大渋滞。



イギリスめぐり : タワー・ブリッジ_a0036755_224137.jpg
イギリスめぐり : タワー・ブリッジ_a0036755_22412100.jpg

塔には上れなかったけど、橋を渡ってみました。橋自体はわりと普通。五輪がたたまれてるのを見上げられたのはよかった。あと、ど真ん中の割れ目はちょっと怖かったかな。



イギリスめぐり : タワー・ブリッジ_a0036755_228523.jpg

橋の上から。丸い不思議な形の建物はシティ・ホール。シティ・ホール(英: City Hall)は、大ロンドン市長とロンドン議会から構成されるグレーター・ロンドン・オーソリティーの本部とのこと。なんでこの形にしたのかなぁ。

橋の上からでもいい景色だったけど、塔の上からはもっと見晴らしがいいんだろうな。

>>> Tower Bridge Exhibition (日本語ページ:タワー橋展覧会)

by marinji | 2013-02-17 22:00 | 旅のはなし  

<< 白隠展 (渋谷) 今日の「Champagne S... >>