人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の「敦盛2011」

◆ 信長と蘭丸 「敦盛2011」

戦国鍋TVのミュージックトゥナイトの曲ですけども。久しぶりに聞きましたけども。ええ。番組内のネタにしては非常によくできた曲でして。ええ。まあ。だから、"俺の心の桶狭間"って何!ああもう!電車の中でも笑っちゃう、出だしから最後まで全部。"天守閣は吹き抜け構造~、ビリーブ!"の流れが特にダメ!耐えらんない。"ビリーブ!"って。二人であわせて。ビリーブ!って。

色男な信長と、かわいいけどどこかとらえどころのない蘭丸、キレキレに踊る二人の後ろで一所懸命なのは分かるけどどう見てもゆるい小姓ダンサーズ。その映像が相まって、いやこれすごいな。何を今さらって話だけど。なんだかもう、見てたら(聞いてたら)、明日は何でもできる気がする。気がするだけだけど。でも気がすることも大事だし。

最近始まった『TV局中法度』で似たコーナーがあるのだけど、曲がどうもイマイチで。。。ネタとしてはよくできてるんだけど、ネタでしかないというか。もしかして、と調べてみたら、作詞作曲が戦国鍋とは別の人だということで納得。やっぱり奥村愛子さんのメロディじゃないと。(戦国鍋(ミュージックトゥナイト)のほとんどの曲の作詞/作曲/編曲は安部裕之/奥村愛子/安部潤、でした)

余談。CMなどでAAAが出てくると、いまだに”上杉さん”を探してしまいます。
  

by marinji | 2012-10-25 00:41 | 音楽の日  

<< ホテルの朝ごはん : イギリス... ホテルの朝ごはん : ベルギー... >>