人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホテルの朝ごはん : ベルギー(ブリュッセル)の Metropole

ベルギー、ブリュッセルのホテル、 Hotel Metropole の朝ごはんです。(2008,2010,2012年)

ホテルの朝ごはん : ベルギー(ブリュッセル)の Metropole_a0036755_21593461.jpg

ホテルの朝ごはん : ベルギー(ブリュッセル)の Metropole_a0036755_21594363.jpg

ホテルの朝ごはん : ベルギー(ブリュッセル)の Metropole_a0036755_21595189.jpg

まったく気付かなかったけど、今年はお皿が変わってますね。絵柄ありから白皿へ。もしくはどちらのお皿もあってたまたま今回白いお皿を取ったのかな?さて、それはさておき。今年はホットサンドマシーンが無くて、非常に残念でした。真ん中の写真のように、ホットサンドが作れたんです。ハムとチーズをはさんでチーズがとろけるぐらいに焼いて。それを楽しみにしてたのでかなりしょんぼり。でもスモークサーモンがおいしかったわ。(前は無かったような?)

メトロポールは今まで三回泊まってます。そして毎回数日間泊まってて、一番滞在日数が長い(多い)。朝食のメニューは毎日変わらないんですが、それなりに種類が多いのでわりと飽きずに食べ続けられました。ホットビュッフェはソーセージ、ベーコン、スクランブルエッグ、マッシュルーム、トマト、ベイクドビーンズ、ハッシュドポテト、ゆで卵(ゆるめ)。コールドビュッフェはハムとチーズが数種類、スモークサーモン、ピクルス、フルーツ、ヨーグルト。パンはいろいろ種類あり、菓子パン的なものは甘いもののみ。クロワッサン、ワッフルあり。あとシリアルもあったかな。場所は明るく広くて爽やかな朝。

ちなみにここによく泊まる理由は、ヨーロッパ的な雰囲気を楽しめるのと、そこそこ部屋が広いのと(棚もあって便利)、自由に使える冷蔵庫があって、さらにフリードリンクがついている!水とコーラとビール(ステラアルトワ)。水を買う手間を省けるのはすごく気が楽なのです。

>>> booking.com : Hotel Metropole

by marinji | 2012-10-21 22:23 | 旅のはなし  

<< 今日の「敦盛2011」 昨日と今日の「平凡」 >>