人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然

最近、眠いです。眠っていないわけじゃないんだけど...熟睡できてないのかも。で、仕事から帰ってくると眠くて、PC立ち上げずに取り敢えず寝て、朝起きてからブログ書こう......なんて思っても早起きなんてできなくて気がつくともう1週間過ぎてる!なんて具合。今日ももう寝ろよって感じなんですが、久しぶりだしもうちょっと書いてみます。思いつくままに、つれづれに。

最近料理教室に月2回通っていますが、そこでしみじみと感じたことがあります。私、料理うまくないわ。例えば長葱をタンタンタンタン...と切ったりするの、下手くそなんですよー。よくご飯は作るけど、それは無茶苦茶なフォームで三塁打を打ったようなもんだなぁと思いました。いや、「三塁打」というのもかなりの自画自賛ですが。1年後にはホームランを綺麗なフォームで打てるようになってるといいけど。

チロルチョコのきなこもち味、初めて食べました。予想以上にきなこ。うまい!

キットカットのタカギオリジナルver、食べましたが私にはイマイチ。

職場の同僚が主催で、クイズに正解しないと肉が食べられないという焼肉の会をやってきました。クイズに挑戦するのは社会人1・2年目の後輩たち。肉が食べられないかもしれない変わりに、なんと無料です。もう6年目の私はクイズ出題及びスポンサーサイド。金を払う上に自分の過去をクイズで暴露して、アホなんですが、腹痛くなるほど面白かった。先輩が警察に払った罰金の総額がクイズになってたり、なかなか肉が食べられない女の子がご飯2杯食べてたり(ごはん、キムチ、野菜焼き、にんにく焼き、イカ焼きはフリー)。結局焼肉屋に4時間も...。

↑の焼肉クイズの会主催者がZガンダムのDVDを貸してくれたので観ています。Zの前の初代ガンダムを見てないんですけどね。それでもけっこう面白いですねー。saku sakuで「ブライト艦長、口開け過ぎ!」と言われてたシーンもやっと出てきました(^^)。主題歌もいよいよ森口博子に。

TVKのsaku saku、HTBの水曜どうでしょう、と最近は地方ローカル局の番組にハマっているのですが、さらにもう1つ。先輩から教えてもらった福井テレビの「達者でござる」がなんともいい感じ。また見てみよーっと。(TVKで火曜日夜9時から放送中)

土曜日、昼は親と中華料理を食べに行ったのですが、その後名古屋へ無戒秀徳アコエレを観に行きました。アコエレ観たいなーと思って調べた時にはもう東京のチケットは売り切れてたり日にちが合わなかったりしたので観光がてら名古屋へ。でも昼の約束と翌日(日曜日)の用事で、東京発14:13→15:56名古屋着 … 名古屋発22:10→東京着23:48のショートトリップ。ライヴ会場周辺の大須・矢場町しか歩けませんでしたが味噌カツも食べたし満足♪詳細はまた今度。デジカメを忘れて写真が撮れなかったのが残念!

では、おやすみなさいm(__)m

by marinji | 2005-02-07 01:50 | 日々の徒然  

<< 明日は決戦 『東京おしゃれ探偵 シマヅヤマ... >>