ホテルの朝ごはん : St. Bernardus B&B "Het Brouwershuis"

ベルギーのワトウにある、セント・ベルナルデュス醸造所併設のB&B(Bed & Breakfast)の朝ごはんです。(写真は2009年)

B&B はベッドと朝食だけ、というペンションのような宿泊施設。ここは Bed & breakfast というより Bed & Beer じゃないかという場所ではあるんですが(建物内の冷蔵庫にビールが入っていて、飲み放題なのです)、いやいや、朝食も素敵なんですよ。


a0036755_2205971.jpg

何が素敵って、まずは場所が素敵。温室のような、明るい光と緑の中での朝食。テーブルにはオレンジジュースをセットしてくれています。このオレンジシュースがまたうまい。


a0036755_2211633.jpg

a0036755_2212117.jpg

a0036755_2215768.jpg

a0036755_22252.jpg

a0036755_2221076.jpg

様々なパン、ハム、チーズ、フルーツがあり、さらに茹で卵も茹で具合を聞いてくれて用意してくれました。優雅な朝。チーズにはベルナルデュスのチーズもありました。ここには3回行ったんですが、そのうち最初の2回は自分たち一組しか泊まっていなくて、この朝食の場所は貸切状態。本当にゆったり過ごせました。



a0036755_222192.jpg

最後にもう1枚。やっぱり、素敵な場所。

B&Bの外観はこちらに載せてます。

>>> Brouwershuis
[PR]

by marinji | 2012-06-24 22:00 | 旅のはなし  

<< ベルギーめぐり : EU本部 ドイツめぐり : ノイシュヴァ... >>