人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ZAZEN BOYS な徒然

先輩からその子供の写真をもらった。サンタ衣装を着た赤ちゃんが微笑んでる。良い意味で親バカ全開なその写真が可愛くて、携帯電話の待ち受け画面に設定してしまった(私の携帯に、私がね)。

この前その写真を見てたら、ふっとこのフレーズが頭をよぎってしまって。

   … この世のすべてを何も知らず
   ガキが笑う ガキが笑う この世のすべてを何も知らず …
   (ZAZEN BOYS / 自問自答)

ちょっと切ない気持ちに。まだ世の中の汚い部分を何も知らないその無垢な笑みと、今の自分と。そしてその子の将来と。その対比が私を切ない気持ちにさせるのだけど、でも「大人も悪くないな」と感じる今日この頃。

今日はまず会社で仕事納めで飲んで、その後大学のサークル仲間で集まって忘年会。さらに大学のゼミ仲間での忘年会へハシゴ。酒漬けです。"行方知れず""姿くらまし"た人はいなくて、それぞれにそれぞれの日々を送っているようだった。なんか、ホッとする。

話変わりますが、アヒト君の脱退。number girl はあの4人じゃなければ number girl じゃなかったわけだけど、ZAZEN BOYS はアヒト君が抜けてさえも ZAZEN BOYS なんだね。私にとってじゃなくて、向井さんにとって。そのことに今更ながら驚いてます。

by marinji | 2004-12-31 02:45 | 音楽の日  

<< ディズニーランドより シャンペン・スーパーノヴァ >>